06/05/13 15:28

TAKE2005さん

はじめまして。

>私が言うのも変だけどスチュワードも若いガキのような感じで機内
>に合わせたふしもあり。
>コストバリューを意識している割にサービスもごく普通のように思います。

そうですね、BAが地味めなおばちゃん系(シツレイ)なのに比べると、同じく
おなちゃん系(シツレイ)であっても、「明るいおばちゃん」系な
感じがしました。(無礼千万)
キャビンクルーの男の子、まさに「男の子」って感じでした。
やったら陽気で、英国人には見えなかったです。
たとえるなら、ステレオタイプな「ヤンキー」風?
・・・もっとも、私は一度しか乗ってないのでたまたまかもしれません。
今年の6月も大いに悩みましたが、BAを振ってVSにしました!
燃料サーチャージが憎い・・・。

機内エンタメでは、実は映画はさほど見なくて、ずーーーっとテトリス
三昧でした^^;
かなりのハイレベル・ハイスコアを叩き出しましたよ!
(12時間中、8時間もやってればね・・・)

ターミナル3、NH以来だったのですが激混みでした。<入管の列
なんでT3だけ、あんなに多数の航空会社が到着するのでしょう?!
BAはそんなに誇れるとこないですけど、T1やT4での入管はあんなに
混んでないのは誇れるかもしれない・・・。

預け入れ荷物・手荷物共に、BAもVSも厳しさは一緒でした。
BAは手荷物をカウンターでも量られたし、ボーディングゲートでも
再度量られたりしますよ。
マイルに関してはBAはケチくさいけど、VSは大判振る舞いですね。
後一回、BAに乗ったらVSに鞍替えしようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/13 18:58

    ヴァージンアトランティック

    サービスは取り立てて凄くもないと思うけど、
    やっぱりアメニティが貰えると嬉しいですね~。でも年々中身が
    せこくなって来たと思う、、しかたないか。
    帰国便のチェックインは時間に余裕を見た方がよいですよ、
    同じ位の時間帯に米国行きのVS便も克ち合うので、カウンター
    混んでる可能性大です。(一度これに加えて修学旅行の団体も
    居てチェックインに2時間掛かったことが有ります。)

    七生さん、とうとう6月ですね!
    やっぱり行き先はウェールズ?気を付けてね。
    ドライブ楽しんで来て下さい!
      トピ主さんごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    たくさんのご返答ありごとうございます

    皆さんの心からのご親切に感謝します。
    丁寧なお答えを頂き大変に参考になりました。これからも初歩的な質問をさせていただきますが宜しくおねがいします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件