Re^3: スイス大好き(*^_^*)になれますように・・・ほんとに

またまた有難うございました。
パスはじっくり考えてみます。

子供の食事についても有難うございました。
今離乳食の完了期で、2ヵ月後にはなんでも食べれるようになってる気はするのですが(すでに硬くないものは何でも食べてるかも)、便利なレトルトなんかも持っていけるので大丈夫そうです。
今はやっとまともに歩けるようになってきたところなのですが、2ヵ月後にはすごーく歩けるようになってるだろうし、行きたい方向には行ってくれないだろうけど、ハイキングも楽しみです。
もうすっかり気分はスイスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4:絶対 スイス大好き(*^_^*)になれますよ

そうそう(*^,^*)
    子供は日々もの凄い勢いで成長しますよね。
    お子ちゃまも、スイスに行く頃には、ガンガン歩いてくれると
    思いますよ(^^)V
    うちも思ってたよりいっぱい歩いてびっくりしたものです。
    もちろん、別の方向にタタタッと行っちゃう事もありましたが(;^_^A

離乳食完了期かぁ(*^,^*)懐かしい響きです。
    レトルトも持って行くと安心ですね。
    うちも、下の子は生後5ヶ月で海外デビューしたので、ミルクや
    離乳食のレトルト持って行きました。
    マッシュポテトとか、シチューとか、赤ちゃんでも取り分けて
    食べられるメニューもあるし、全然心配ないと思います(*^,^*)

そう言えば、飛行機の機内食のリクエストなどしましたか?
    席の無い赤ちゃんでも、離乳食やミルクなどサービスしてくれる
    ので、航空会社にリクエストしておくといいですよ(^^)V
    紙オムツやおもちゃ、お湯のサービスもあるし・・。
    席もスクリーン前なら、赤ちゃん用簡易ベット(バシネット)が
    使えたり、幅が広くて足下で遊ばせたりできるし便利です。
    航空会社によってサービス内容が違うので、問い合わせてみて
    下さいね(*^,^*)

うちは先月イタリアに行って来たのですが、赤ちゃん連れの方も
    何組か飛行機で一緒でしたよ。
    離陸と着陸前は、気圧の差で耳が痛くなるので、お茶やジュースを
    飲ませてあげると耳抜きできていいようです。
    結構泣いてる赤ちゃんがいたので、耳が痛かったのかも・・。
    夏休みは初のロシアに行く予定なんです(#^.^#)
    お互い楽しい旅にしましょうね~!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機の・・・

機内食は幼児用の食事をリクエストしておきました。
    飛行機のアドバイスもありがとうございます。
    国内線には生後2ヶ月くらいから5,6回乗ってるのですが、一度何をしても泣き止まないことがあって、周りの人に申し訳なくてつらいフライトが経験しました。到着後立ち上がったらぴたっと泣き止んだんですけど・・・。
    飛行機については、ポータブルDVD、おもちゃ、お菓子、搭乗前めいっぱい遊ぶ、など最大限の対策で臨む予定です。

話がずれて個人通信みたいになっちゃいそうですが、9月にイタリアに行く予定があります。
    のちのち、子連れテク・イタリア編をご伝授ください。
    ロシアもお気をつけて!