Re: フィンランドからロシアのキジー島への行き方

こんにちは.未だESTONIA,TALLINNにたいざいしてます.(HOSTELではたらいてます)日程拝見しました.:Dそらからの絶景満喫してください!

LOFOTENへの船は決してちいさいものではないのですが,御察しの通りかなり揺れました.行きは少し船酔いでしたね.くるしみながらもオリンピックみてましたが..

LOFOTENはどちらに宿泊されますか?LEKNESはSVOLVAR,A(オ-)の中継の場所ですのでどちらでもかのうとは思いますが,SVOLVARから飛行機にのるのであれば,Aか REINEで一泊してSVOLVARへいどうの方が効率はいいかなと思います.夏はどこでもHOSTEL,GUESTHOUSEがありますので心配は無いと思いますが.

LOFOTEN内のバスは時刻をしっかりチェックしていくことをすすめます.毎日あるとも限りませんので.REINEはAからならバス,もしくはあるいてでも行けます.(片道9KM...)行きはあるきました.けしきをたのしみながら.でもかえりはバスを使いました.

REINEはよく絵葉書のような景色といわれてますが,確かに絶景です.荒々しさと,純粋に綺麗な感じがいりまじったような...わかりづらくてすいません..ちなみに夏はREINEからちょっしたふねのツアー1時間位の奴ですがありまして,フィヨルド観光もできますよ(about 80 -100NOK)-.
Aからもいろいろツアーがあります.海底洞窟へ行くやつとか.Aはほんと荒涼とした漁村です,でも村のうらにすぐ断崖絶壁もあり,島の端!という雰囲気があってよかったです.AとREINEは近いのでできれば両方いってみてください.

もう完全な白夜ですのでいくら夜遊びしても大丈夫ですよ.実際,あまりねむれないと思います.深夜1時とかで太陽でてますから...TALLINNでもすでに22:00頃まであかるいです...では,また詳細きまりましたらきかせてください!では.

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/06/22 01:42

    白夜のロフォーテン

    るかしぇんこさん、こんにちは。
    詳細...とまではいきませんが、いろいろとわかって来ました。

    >LOFOTENはどちらに宿泊されますか?

    A°とLaknesとsvolverです。

    ロフォーテンの旅程
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/2/-/id/129404/-/parent_contribution_id/112162/

    >夏はREINEからちょっしたふねのツアー1時間位の奴ですがありまして,フィヨルド観光もできますよ(about 80 -100NOK)-.

    Reinefjordenというものでしょうかね。
    「Moskenes & Flakstad Guide 2006」の中に時刻表も載っていました。
    ラウンドトリップNOK70だそうで、手頃に楽しめそうですね。
    滞在中、上手く時間が合えばいいのですが。

    Moskenes & Flakstad の情報
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/129434/-/parent_contribution_id/112162/

    >Aからもいろいろツアーがあります.海底洞窟へ行くやつとか.

    船でRefsvikaの洞穴壁画を見に行くのですね。
    文字通りかなりアドベンチャーなもののようで人数制限などもありますが、A°滞在日がちょうど催行曜日と重なっていて、このチャンスは逃せない感じです。
    でも、潮の関係なんでしょうか、夜の7:00出発、所要5時間。
    ノルウェーにしてはなんで?と思うような時間に催行されていますし、料金も高いです。

    SEA SAFARI (Moskstraumen Adventureより)

    『The Maelstrom and coastal caves with 3000 year old cave paintings.
    We set off from A°, sailing past the old fishing hamlets along the Lofoten Wall and round the southern point of Lofoten (Lofotodden).
    We test the powers of nature from the tidal currents in the infamous Maelstrom.
    We carry on along the northern coast of the island of Moskenes?ya where we go ashore in the old abandoned settlement of Refsvik and pay a visit to the Kollhellaren coastal cave with its 3000 year old cave paintings.

    Duration: approx.5 hours.
    Departures: Mondays, Wednesdays, Fridays and Sundays from Feskarbrygga A°, at 7 pm. *
    Price: NOK 700 per person ( incl. hire of approved survival suits), min 5 people.
    Boat: Deep-sea rafting boat (RIB), Valiant Patrol 7.5m. 225hp Mercury Verado.』

    Moskstraumen Adventure - Lofoten AS,
    http://www.lofoten-info.no/moskstraumen-adventure/English/priser2.htm

    >Aはほんと荒涼とした漁村です,でも村のうらにすぐ断崖絶壁もあり,島の端!という雰囲気があってよかったです.
    >AとREINEは近いのでできれば両方いってみてください.

    ロフォーテンではレンタカーを借りる事にしました。もちろん、両方行きますよ。こんな感じです。

    ロフォーテン・ドライブ
    http://www.arukikata.co.jp/webmag/2004/rept/rept07_041100.html

    http://4travel.jp/e/aol/traveler/zeemann/album/10062337/

    >もう完全な白夜ですのでいくら夜遊びしても大丈夫ですよ.実際,あまりねむれないと思います.
    >深夜1時とかで太陽でてますから...

    そんなに体力持たないですよ...
    るかしぇんこさんはTALLINNのHOSTELで働いてらっしゃるとの?なら、なおさらTALLINNにも行ってみたかったですね。
    でも、このようなロフォーテン旅程を終えた後なので、たぶんヘルシンキでは死んでいる(?)でしょう。
    元気で天気がよければスオメリンナ島など訪問出来ればと思っているんですけどね。

    るかしぇんこさん、詳しい情報をいろいろと、ほんとにどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件