シンガポール航空

シンガポールに行くのにシンガポール航空(SQ)とノースウエスト航空
(NW)を利用したことがあります。

比較するとSQはかなりいい航空会社ですよ。
ビールは無料で飲めるし、パーソナルテレビのゲームや映画などの内容
はノースウエスト航空よりいいですし。
またCAさんが頻繁に機内を歩いていますので、気兼ねなくジュースなど
も頼めます。
それにシートピッチもNWよりは広くい感じました。
また食事の量もありますし。また行き先のシンガポールの航空会社だけ
あって観光とかもいろいろと尋ねられますし、成田空港のチェックイン
カウンターには政府観光局作成のガイドブックがおいてあり、ただでも
らえますしね。

ただ、SQ指定だとかなり高くなってしまいます。
そのへんNW指定やユナイテッド航空(UA)指定や全くしていなしだとかな
り安くおさえられます。
たぶん1万円くらいは違ってくるんじゃないかと思われます。
飛行機に乗っている時間は一緒なのでサービスや時間帯で選ぶしかない
のでしょう。
またNWやUAは現地出発時間帯が早朝なので、空港までの移動も考えなけ
ればなりません。
その辺のふまえてお考えを。ちなみボクはNWを利用したときには8歳の
子供と一緒でしたが、ナイトサファリに行った後深夜に空港へ行き、ベ
ンチで寝てました。またシンガポール到着時にも深夜でしたが、このと
きも空港の制限エリア内の寝られるところを見つけて寝ました。
治安は問題ないのですが、あまりの寒さにあまり寝られませんでした。

ビンタン島ですが、日帰りならなおさら予約していった方がいいと思い
ます。
期間が長ければ旅行会社も探せますが、時間が短ければ探すだけでも時
間をとられてしまいますし、予約してから出発するのに次の日になって
しまうと思いますので。
ただ旅行会社はちらほら見かけました。中までは見ませんでしたが。

歩き方にも書いてあったのですが、港からリゾートまで距離があるらし
いのですが、公共交通機関がないらしく送迎バスを利用しなければ行け
ないようです。
なんと言っても宿泊なしで送迎利用や、施設利用は頼みづらいですし。
でも事情を知っているシンガポーリアンは日帰りでも行くらしいです
よ。これも歩き方に書いてありました。
これ以上はボクもわかりません。行きたかったけど行けなかった口なの
で・・・(T_T)。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シンガポール航空

    やはりSQは高いだけのことはあるんですね。
    機内での約6,7時間を快適に過ごすか、
    飛行機は少々我慢して、浮いたお金を現地で使うか・・・ですよね。
    早朝だと空港までの移動が難しいんでしょうか?
    宿からタクシーで行けるかなと楽観的に考えていたのですが・・・
    なかなかタクシーも手配できないんでしょうか?

    ビンタン島、なんだかいろいろ大変そうですね・・・
    あまり日本から前もって計画してしまうのが嫌なので、
    (現地に着いてから気が変わって予定が変わったりすることが多いので)
    今回は諦めるかもしれません。
    どうしても行きたくなったら、現地でなんとかしますw
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシー

    利用はありませんが、何気なく見ていると夜中でも結構走っているのを見かけたことがあります。
    宿ならタクシーくらいは手配してくると思いますが。

    早朝発ですが、以前同じような質問をしたことがあります。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/48136/-/parent_contribution_id/48136/
    参考までに、
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/48460/-/parent_contribution_id/48460/