来週、マニラからブスアンガまで SEAIR (South East Asian Airlines) を利用します。 このエアラインは全く初めてなのですが (フィリピンじたい初めてですが)、空港や機内のサービスは、どんなでしょう? 経験者のお知恵を拝借できれば助かります。
Re: SEAIRのサービス? さてさて、良くも悪くも旅の楽しみにとって置かれたら如何でしょうか。 機内のサービスが悪くといって他社便を利用するのならいざ知らず。 失礼しました。 お戻りになられたら「旅のレポート」で教えていただければ幸いです。
完了報告 それもそうですね・・・ ということで、先週利用してきました。 特に代わり映えもありませんが ・マニラの国内線空港のチェックインカウンターで、搭乗券を受領。 ・体重(手荷物込み)を測定、預け荷物は10km超過から支払い要。 ・セーフティインストラクションは、地上職員が機内に乗り込み解説+実演。済んだらその職員は機外へ。ドアクローズ。 ・移動中は特に何も無し。 ・ブスアンガの空港は、でこぼこ舗装の滑走路、建物への徒歩は土と原っぱ。 ・復路チェックインでは、搭乗券を紙で渡しはせず、席番と路線名のついたラミネートカードを配布。搭乗時に回収されました。 ・キャパは19 (LET410)、操縦員2。実際に同席した客は、往路4, 復路8 でした。 余談ですが、マニラの国内線搭乗待合室にあるマッサージやさんが快適でした。 国際線1ビルの出国後ゾーンにも、ちょっと高級なのがありますが。 以上とりいそぎご連絡です。