Q&A

レンタル携帯について

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

今年の8月、4週間程度ベルリンへいきます。友達もドイツへ一緒に行くのですが、友達はベルリン、その周辺の都市へいきます。だから行動はべつべつです。でも合流する場合もあります。現地で連絡を取り合いたい、携帯電話をレンタルしようと思っています。通話は高いのでほぼメールの機能しか使わないと思うのですが。
日本でレンタルするよりも、ドイツでレンタルしたほうが安いのでしょうか。レンタル携帯のことをおしえてください。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レンタル携帯

ドイツのは日本語は書けないと思います。又保証金やら盗難の時の保証やら有ると思います。個人のレンタルはあまりドイツでは一般的でないのでむしろプリペイド買った方が便利かも1万円も出せばサービス通話料(5-20)込みのが買えます。どのくらい使うかによります。1万円以内でしたら日本(ドイツで使える)のを使われたら良いと思います。携帯の通話、発信料金はまだまだ高いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタル携帯

なるほど。わたしもドイツではレンタル携帯はあまりないとききました。プリカを使った携帯がいいかもしれませんね。たぶん1万以内の使用料だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: レンタル携帯について

先月ドイツへ行きましたが、ANAで無料で借りていきました。
    格安でも正規航空券であれば無料でレンタル出来ます。
    通話料は4円/1秒で、メールは使えませんでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: レンタル携帯について

ANAで借りれるんですね、しかも無料とは。でもメールがないのですよね。ピンクグレープさんは先月ドイツへ行って、レンタル携帯いくらくらい使ったんですか?4円/1秒だとけっこうかかりますね。でもそんなものかなあ。

• メール等で連絡するなら・・

メール等で連絡を取り合うならばなにも高いお金を使って携帯なんか借りないで、Yahooメールやhotmailまたミクシーなどを利用されてはいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メール等で連絡するなら・・

そうですね~わたしもそれを考えましたが、ネットカフェにいってメールしないといけないですね。う~んネットカフェってどのくらいなんでしょうか??