Q&A

日本からフランスに電話(FAX)するには

公開日 : 2006年05月10日
最終更新 :

先週フランスに旅行してきました。
ところがパリのホテルに忘れ物をしました。幸いFAXおよび電話番号がかかれた名刺に 00.33.149.197○○(合計12桁。○は伏せ字のつもり。数字です)とありました。
私の語学力では電話よりもFAXの方が楽なので、日本の自宅のNTT固定電話から12桁の番号にFAXしたのですがつながりません。
電話のかけ方が間違っているのでしょうか。
今まで国外に電話をした経験がないので12桁の前に国別番号が必要なのだろうかとか、NTTと別の契約が必要なのかとか、かなり初歩的なところで悩んでいます。どなたか教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/05/10 08:51

    010-33-1-49-xxxx

    フランス国別番号は33ですから、特別な契約がなければ、010-33-1-で
    繋がります。1以降が固有の番号。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/10 08:40

    Re: 日本からフランスに電話(FAX)するには

    電話回線の契約内容が不明ですので詳細は判りかねますが、
    日本からの発信の場合の国際アクセス番号は「010」です。

    「00」というのはフランスから発信する場合の国際アクセス番号です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/10 17:31

    Re^2: 日本からフランスに電話(FAX)するには

    joshuaさん、すみません、横からですが、教えてください。

    KDDIの案内では、国際電話をKDDIのマイラインまたはマイラインプラスにしているときとそれ以外とでは、アクセス番号が違うようになっています。

    頭に001がいるみたいなのですが、こういうケースって稀なのでしょうか?
    うちは、マイラインにしているので、普通に010~かけているのですが。

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/10 07:58

    Re: 日本からフランスに電話(FAX)するには

    それはお困りですね。
    もっと詳しいかたがいらっしゃると思うのですが、朝一番目につきましたので......


    私の経験では、このごろは、家の固定電話がいわゆる≪マイライン≫をどういう契約をしているかによって、国際電話の最初の識別番号が違うように思います。
    私はいつも直接KDDIに電話して聞いていますよ。
    相手の国と教えられた番号はかくかくしかじか、と言いますと、とても親切にかけかたを教えてくれます。

    KDDIは0057だったかと。


    お忘れ物、見つかるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件