Q&A

白い村でレンタカーを借りたいのですが

公開日 : 2006年05月09日
最終更新 :

ジブラルタル空港着後、イギリス領からスペインへ国境越えをします。ジブラルタル空港からレンタカーをするのが早いのですが
89ポンド+15ポンド(スペイン入国)かかってしまいます。
ですのでスペイン入国後レンタカーをするとなると隣町のラ・リネアになりますが、レンタカー情報がわかりませんでした。マラガにはあるようですが、返却のためにまた戻るのも・・。過去の皆さんのお薦めから
フロンテーラ
サアラ・デ・ラ・シエラ
オルベラ
セテニル
ロンダ
カサレス
マラガ
を二泊三日で周る予定です。
どなたかその辺りのレンタカー情報をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• だいじょぶ

スペインでは、いつもレンタカーを借りますが、ちょつとした観光地には、大抵あります。  このルートだとヘレスの他には、ロンダは確実にありそう。 
     確かに街中で借りるのは難儀ですが、例えばヘレスの滞在のあと街を離れる時に、空港までバスなどで行って車を借りると、あまり緊張しないですむと思います。 私ほ最近運転に自信がないのでどの街でも中心部から離れた営業所で借りてます。
     あと少しメジャーそうな街にあたりをつけて、日本のエイビスやハーツの事務所に電話で直接聞くと、営業所の在る無しを教えてくえますよ。  あ、フロンテラはヘレスのほうでよかったのかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 白い村でレンタカーを借りたいのですが

以前行ったとき、ヘレスの空港には、ハーツ始めいくつかのレンタカー会社がありました。
     私は、ヘレスで借りて、白い村めぐり、コスタ・デル・ソルを通って、
     グラナダで返却しました。
     ヘレスとかマラガは道が狭くて、一通ばかりで、
     大変分かりにくく、ホテルを街中に取ると、
     たどり着くのが大変ということになる可能性があります。
     ホテルはメインストリートに面したところをとられたほうが、
     無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

難しそうですね

旅クマさん、ジョウジアさん
    早速一緒に考えてくださってありがとうございます。
    難しそうですね。やっぱり若干高いけれどジブラルタルで
    借りてしまったほうが時間も有効に使えるのかなぁと
    思ってしまいました。これからホテルを予約するので
    一通情報参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • うーん

ちょっくら方角が全く別の、スペイン地方に行って、戻って
    来ましたが、レンタカー受付を見たのが、空港のみでした。
    更に、スペイン語しか通じていないようでした。
    (借りていたのは、フランス人・イギリス人が主なようでした)

まず、Jerez de la Frontera/ Arcos de la Frontelaでは
     全くレンタカー屋は見た覚えがありません。

Malagaの規模でしたら、空港で借りられると思います。

後は、過去ログにスペインで運転された方の、レポートが
    あると思うので、調べてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件