Q&A

ビクトリアフォールズとサファリ

公開日 : 2005年07月19日
最終更新 :

8月にビクトリアフォールズとサファリに行きます。
ビクトリアフォールズではびしょ濡れになり、サファリでは結構泥んこになったりとか聞きます。服装や靴はどの程度のものがいいのでしょうか。持ち物や現地での行動など、何でも結構ですのでアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ビクトリアフォールズとサファリ

わたしは去年の8月に新日本トラベルのツアーでビクトリアフォールズ&サファリに行きました。ビクトリアフォールズでは、カッパは絶対に必要です!ちなみにわたしは100均で売っているカッパをもっていきました。帰りに捨ててこれるし便利です。カッパなしでは確実に全身びしょぬれです。現地でカッパのレンタルもしているので忘れても問題なしですが。。(レンタルの値段は忘れました。ごめんなさい。)カメラは滝用に使い捨てのものを準備しました。
    次にサファリですが、わたしはチョべ国立公園のオープンカーサファリでしたが、服装も靴も普段着で問題なしでした。休憩を1回とったときに車から降りる程度なので、気にするほど汚れないですよ。ちょっと砂ぼこりがあるかなぁ・・・。
    とっても充実した旅ができるはずです。南アフリカ&ジンバブエ共和国は行ってよかった!!と感動できるところです。楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/20 22:23

Re^2: ビクトリアフォールズとサファリ

情報ありがとうございます。
    ビーサンとカッパ、ハーフパンツは必需品のようですね。
    カメラは、ダイビング用のデジカメハウジングを準備していこうかと思っています。
    もう一つ、気候はどんなんでしたか?。
    寒暖差が大きいということですが、日中は半袖でも大丈夫ですか?

• 05/07/20 11:26

こんな準備を・・・

以前、ビクトリアの滝やサファリを楽しんだことがあります。
    滝ではしぶきをかぶるので、ビニール合羽とゴムぞうりを持参
    するといいです。

サファリは雨に遭わないかぎり泥んこにはなりません。
    服装は普通のラフな格好でOKです。靴は動きやすいスニーカ
    ーなどがいいでしょう。

その他の注意事項は、次の旅行記でご覧ください。
    アフリカ編の最後のページの「あとがき」にあります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/20 20:15

Re: こんな準備を・・・

ありがとうございます。
    カッパを着ていてもびしょびしょなるという噂もあったので
    どうしようかと思っていました。
    写真などもちゃんと撮れるのか?せっかく行くのに何も撮れなかったら
    もったいないですし。いろいろ準備や情報収集が必要ですね。
    サイト、あとで行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件