Q&A

ロンドンのトイレ

公開日 : 2006年05月08日
最終更新 :

7月の中旬に家族でロンドンを旅行します。
子どもや親がいるので、トイレが心配なのですが、
①ロンドン・アイの内部、周辺にはトイレがありますか?
②ハロッズ以外のデパート(リバティ、マーク&スペンサー、セルフリッジ等)にもありますか?
③美術館・博物館の内部には必ずありますか?
④ホテルでという声も聞きますが、ふらりと借りられるのでしょうか?
⑤その他おすすめのポイントはありますか?
「地球の歩き方」の地図には、いくつか公園等のトイレ表示があり、助かりますが、そのほかにも、たくさん情報いただければ、ありがたいです!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: ロンドンのトイレ

お子さん連れでしたら、私もマクドナルドあたりを利用されるのをお勧めです。後、確実にトイレがあるのはBRのターミナル駅(キングスクロス、ヴィクトリアなどの大きな駅 おそらく20Pくらいの有料ですが)。 もちろん美術館、博物館などにもあります。

後はお子さん連れだと入りにくいかもですが、パブもトイレ・ターゲットとしてはよく利用できる場所です(まぁ、飲み物くらい頼んだ方がいいですが)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンのトイレ

ありがとうございます。

駅もあるのですね。

パブは、トイレでなくとも、行ってみたいのですが。

アルコール以外のものもあるのでしょうか。

• 06/05/09 01:20

Re: ロンドンのトイレ

こんばんは、かはらくららさん。

ピカデリー・サーカス周辺では

バーガーキングにありますが、
    有料だったと主人が言ってました。

同じく、マクドナルドは,地下にあります。
    ここは私が利用しましたが無料でした。

カムデンロックへ行かれるかどうか分かりませんが、
    ロックの南側にある大きなレストラン?(名前が思い出せません)の中の
    トイレは新しくて綺麗でした。

バッキンガム宮殿周辺では、
    宮殿からザ・マルを歩いて数分。
    右側のセント・ジェームス・パークの門を入った右側にあります。

もちろん、マークス&スペンサーにもあります。

利用したトイレで、思い出したものを書いてみました。
    7月の中旬とてもよい季節ですねぇ。
    ご家族でロンドン楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ロンドンのトイレ

ピカデリーサーカスのバーガーキングはBootsの横のテンポだと思いますが、そこでしたら無料です。
    トイレは2階にあります。以前は有料だったのでしょうかね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのトイレ

ロンドンアイのOfficialSiteを覗いてみました。
    http://www.londoneye.com/default.asp
    確かにトイレはあるようですが、場所が確定できません(私の探し方が悪いのか^^;)。

一番困るのはここのような気がします。曜日にもよるのかもしれませんが、これからの観光シーズンはいつでも混雑していると思いますし。
    できれば、行ったらすぐ!トイレの場所をチェック!その時、行きたくなくてもとりあえず入っておくぐらいの気持ちが必要かも(^^)。
    ロンドンアイに乗ってしまうと結構長そうですし(これって立ちっぱなしでしたっけ?私は立ち読みをしているとトイレに行きたくなるほうなので・苦笑)、人が多い分だけトイレで並ぶ時間も長そうです。

街中では皆さんおっしゃっているようにデパートやファーストフード、カフェが利用できると思います。
    ただ、カフェでもトイレがないところもありますし、マックでもお客用のトークンを入れなくてはいけないところもあったりします。小さい店舗ではカウンターの隣にトイレがあったりして、お店の人に逐一チェックされそう…(”客だけの利用”を文字にしてあるところもありますし)。

ホテルもカフェやレストランがあるところであれば、割と気軽に入れたりします。私は小心者なので、いつも「私はカフェのお客よ~」となりきりながら場所を聞いたりしているのですが(^^;)。

行きたい!と思った時には上手く探せないものです。余裕を持って行動されるのが良いと思います。
    できればカフェやファーストフードより高級そうなデパートをお勧めします♪(綺麗さもありますが、トイレットペーパーが切れていたりする場合もありますし)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/05/09 12:43

ロンドンアイの最寄のトイレ

かはらくららさん、CutyHoneyさん、こんにちは。
    お邪魔します。

ロンドンアイのオフィシャルサイトによると、トイレは隣の旧市庁舎
    (Old County Hall; ロンドン水族館も入っている)内にあるそうです。
    que_sera_seraさんがおっしゃっているのも(「チケットを売っている
    建物の中」)、ここのことでしょう。

皆さんがおっしゃるように、ロンドンアイに乗る前に、ここのトイレに
    先に入っておくほうが良さそうですね。

http://www.londoneye.com/planner/faqs.asp?lstFaqs=9

Have a nice trip!

• Calls of nature

03年から04年にかけて、1年数ヶ月ほどロンドンで暮らしてました。
    ロンドンは安心して観光できますけど、トイレだけは苦労しましたね。

僕の経験では・・・

①ロイヤル・フェスティバル・ホール。

②デパートはまず大丈夫。

③必ずとは言い切れませんが、大体あります。

僕がロンドンで三ツ星をあげたいのは「ウォレス・コレクション」という美術館のトイレ。広くて、綺麗、もちろん無料です。

ナショナルギャラリーや大英博物館などの超有名スポットはオススメできません。概して、混んでて汚いですね。

大英図書館(キングス・クロス)のトイレは静かで、穴場です。

④アメリカン・スタイルなら客のフリしてよく借りました。

アールズコートにある「パラゴン」は良かったですね。今はどこかのチェーンに買収されたはずです。

⑤(小)でしたら地下鉄ピカデリーサーカス駅。改札の外にあります。
     あと、リバティーの正面に地下の公衆トイレがあります。

トイレの表示は“Toilet”“WC”の他に“Public Convenience”があります。

あとは現地で楽しみながら、新たな穴場をお探し頂ければ、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Calls of nature

ありがとうございます。
    ロイヤル・フェスティバル・ホールは、日中、無料コンサートをやっているようでそちらものぞきながら、いってみようかな~
    私は美術館大好きなのですが、連れがねえ。
    ウォレス・コレクションいってみたいなあ。

いろいろ情報たすかりました。
    「穴場」開拓してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのトイレ ①②③

かはらくららさん、はじめまして。

私のわかる範囲でお答えします。
    ① チケットを売っている建物の中に在ります。
    ② ほとんどのデパートにはあると思います。お掃除のおばさんがいるところもありますのでチップが必要なところも。大体20Pぐらいでが、そのような所の方が、常に清潔に保たれていますので私はかえって使いやすいです。
    ③ こちらもよほど小さな規模の美術館ではない限りほとんどのところにあります。

あと、上記以外に国鉄の駅には必ずあります、ただこちらもチップ(使用料)20Pが必要です。

私は美術館、デパートなどから出る時は必ずトイレに行きます。
    たとえその時に行きたい気分ではなくても(笑)

それと常に20Pをお財布に入れておきます(使わないように1個は残しておきます)

以上ご参考になりましたら嬉しいです。

良いご旅行を~~~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンのトイレ ①②③

ありがとうございます。
    20Pきらさないようにします!
    デパートも今回の楽しみの一つなので、
    探索?してきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨日ロンドンから戻りました~

基本的な話で申し訳ないんですが~、デパートの類は結構な
    割合でトイレはあります。
    飲食(例えばスタバとか)店がある場合はトイレもありましたね。
    美術館や博物館も然り。
    間違いないのはマクドナルド。別に飲食しなくとも
    ふらりと店内に入って用は済ませられます(^^;
    マックはどこにでもありますんでね、目指すならマックを
    お勧めします(現地在住の友人曰く)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨日ロンドンから戻りました~

ありがとうございます。
    ヨーロッパはツアーばかりで、個人旅行ははじめてでしたので、
    マックという発想はうかびませんでした!

• いいね! 0
    • コメント 0件