Q&A

ICEなどの車内でW杯TV観戦は可能ですか?

公開日 : 2006年05月08日
最終更新 :

W杯を見にドイツに行きます
電車で移動(主にIC・ICE)するのですが
どうやらICEの座席にTVが付いているらしいのですが
そのテレビでW杯は観戦できるものなのでしょうか?
それとTVが付いている席と付いていない席があるらしいのですが
どの席が付いているのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

皆さんレスありがとうございます
    1等であればモニターはとりあえずあるようですね
    自分たちは1等に乗る予定なのでちょうどよかったです

DBのHPはドイツ語がまったくわからないので
    これから翻訳サイトかなにか探して解読してみます

• いいね! 0
    • コメント 1件

モニターTV

ICは有りません、ICEには付いているのと無いのが有るようです。コスト高により徐々(廃止?)に変えるようなことを聞いています。当初は2等の喫煙席に一部ありましたが今は1等車両が増えそれも無くなってます。イヤーホンが無いと聞けません。TVとAudio と番組があり差込は各座席にステレオタイプのCDプレーヤー(普通タイプ)用のと同じ、細めのはダメです。1等でしたら専務車掌を通し買うことはできますが持って来らたほうが良いでしょう。番組は(主にビジネスマン向き?)の内容はその月でないとわかりません。補足ですが飲み物等も専務車掌に注文できます、食堂車に行かなくても持って来てくれます。www.bahntv-online.de

• Re: ICEなどの車内でW杯TV観戦は可能ですか?

こんにちは。テレビとはいわゆるモニタのことをおっしゃっているのですよね。

ICEの中で見られるプログラムについて、DBのサイトに記述があります。

>Die Bahn bereitet sich auf die FIFA Fussball-WM 2006™ vor

録画でしょうが、これが放映されればサッカーが見られそうです。

http://www.bahn.de/-S:PtVORd:eSIhPNNNluDAOtNNNdlM/p/view/mobilitaet/zug/audio_video.shtml
    http://www.bahn.de/-S:PtVORd:eSIhPNNNluDAOtNNNdlM/p/view/mobilitaet/zug/video_mai.shtml

ICEとの記述のみで等級については書かれていませんが、
    モニタは1等のみと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/08 20:01

TVは映らないはず

ICEには新型および旧型の一等に乗りましたが、TVが映る仕組みにはなって
    いないはずです。ビデオを流すのは簡単ですが、ケーブルTVならまだしも電
    波を捉えるのは不可能でしょう。それにドイツでは、子どもには決して見せ
    られないチャンネルもあるし、いろいろな意味でTVは困難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 脱線・・・

ウーン 一等でもついていたかな。 ドイツの経験は少ないのではっきりとは知りませんが・・・。

でもただでさえ試合結果でもめるサッカーですから いろんな人の乗り合わせる列車内のTVで中継なんか映すんでしょうか。

まずいちばんもめるのは どの試合を映すか・・・。
    ここでケンカが起きて 
    試合経過でケンカが起きて 
    結果でケンカが起きる・・

なんてことに。    

乗りたくない・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/08 17:26

Re: 脱線・・・

シートバックモニターですが、一等はICEなら確実に(全車両完備だと思います)、
    二等でも付いている車両もあることはあったと思います。

ですが、あれはテレビ放送を受信して流してるのではなく、車内のビデオ放映だったような。。。

とりあえず、大きな駅の構内とかなら街頭テレビでフットボールやってると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/08 14:15

二等

二等だけですが、いろんな区間を何回もICEに乗りましたがテレビが座席についているのはみたことがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件