Q&A

スイスorニューカレドニア

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

たにと申します。初投稿です。
6月末に新婚旅行の予定なのですが、スイスにするかニューカレドニアにするか迷っています。
スイスならオンシーズン、ニューカレドニアはオフシーズンみたいですね。
時期的にどちらがお薦めですか?
アドバイスお願いしまっす。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 雨季のリゾートアイランドでは、時間のつぶしようがないので、スイスの方がいいでしょう。

たにさん、こんにちわー。

ご結婚おめでとうございます。

世界各地の気候、つまり気温や降水量は、ネットでチェックできます。

僕は主に、http://www.weatheronline.co.uk/ をつかってます。

これでいまチェックしましたが、ニューカレドニアは
    9月から12月が乾季みたいですね。

乾季となっていても、雨が降り続くことはあります。
    逆に言うと雨季でも晴れが続くことはあります。
    一週間程度の旅行だと、天気は予測できません。

問題は、ビーチリゾートで雨が降っていたら、
    何もすることがないってことですね。

その点、スイスならば、町を歩いていても楽しいですし、
    いくらでも移動できます。

ということで、スイスの方が無難でしょうね。

というのは、僕は女の子と一緒にフィジーに行ったら、
    雨が続いて、喧嘩をして、別れてしまいましたからね(涙)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おめでとうございます

ご結婚おめでとうございます。
    私は某国で海外挙式をし、3ケ月後に別途スイスに新婚旅行に行きました。
    秋でしたので時期が違いますが最高でした☆
    景色は雄大で素晴らしく、温泉もあるし、チーズもスイスワインも美味しいし、人は皆親切だし、治安も良いし、
    とにかくとても楽しめましたよ。
    だらけず爽やかに過ごせるので新婚旅行に最適じゃないでしょうか。
    ツェルマット山頂の星空や、夜遅く屋外の温水プールからチューリッヒ湖を見下ろしたりとか、とてもロマンティックでした。

※ニューカレドニアなど南国は、個人的に体質に合わないので行った事ありません。ごめんなさい。(肌弱くて・・・)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご結婚おめでとうございます

まず、スイスとニューカレドニアとは面白い組み合わせでのチョイスですね?
    まずこの時期ビーチでのんびりしたいのであれば、ニューカレドニアではなく、マレーシアのコタキナバルやインドネシアのロンボクなどのリゾートがオススメですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/08 00:04

Re: スイスorニューカレドニア

たにさん、ゴンと言います (^o^)丿

6月末のスイスは知りませんが、6月中旬のニューカレドニア
    は泳ぐには寒かったし、雨の日も多かったです。

新婚旅行の場所には余り適さないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/08 00:35

Re^2: スイスorニューカレドニア

たにさんこんにちは。そしておめでとうございます。
    ゴンさんと正反対の立場で、ニューカレドニアは知りませんが、スイスは在住です。
    一応六月末ならスイスは良い季節のはずですが、この国の天候はたまにブレることがあります。(去年は雨が多く辛い夏でしたーー涙)
    ただニューカレドニアで泳げなくて雨が多いなら、消去法で行くとスイスの方が楽しい新婚旅行になる確率が高いかもしれませんね。ハイキングや登山電車の旅は楽しいだろうし、最悪アルプスの北で天気が悪ければティチーノ州へ避難すれば南国の太陽が燦々と注ぐので、個人的にはやっぱりスイスを応援したいですね。何をしたいかにもよりますが、スイスでは結構色々な可能性があると思いますよ。
    でもニューカレドニアかスイスという選択は何か変わった取り合わせですね。ビーチリゾートか山か.....。
    いずれにしても楽しい新婚旅行になるよう祈ってます。