Re: ローマで男女別々のドミトリータイプの韓国人経営の安宿を探しています

めずらしい質問ですね。

ローマの安宿など、
男女別々でないドミトリーの可能性も高いので、
リンクされているサイトのHPから、
やはり、直接、メールで聞くほうがいいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ホテルの管理人の方より回答を得ました

管理人さんより
    抜粋

ノランバジのドミトリーは男女別です。
    女性ドミトリーは女性専用です。

ユースホステルと違って宿泊者は日本人と韓国人
    のみとなりますので盗難などの心配はありません。

貴重品は管理人に預けることが出来ます。
    個人ロッカーはありません。

ノランバジ
    http://uk-life.com/norangbaji/

当方、”おいしい韓国料理2食付き”に惹かれ、韓国宿に興味を持ち始
    めています。

イタリアは外食が高そうだし、スーパーで買い物してホテルで自炊...
    という気にもならなかったので、2食付きで€25は魅力的です。

なお、日本人経営の宿ですが、問い合わせたところ、Pensione Kenzo
    (ペンション・ケンゾー)はミックスドミトリーでした。

○参考サイト
    ヨーロッパでがんばる日本人宿

Googleで
    ”ヨーロッパでがんばる日本人宿”と検索すれば、ヒットします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人と韓国人は安全か?

timtam6さん、こんにちは。

余計なお世話と思いつつ、少し気になったので・・・・

>ユースホステルと違って宿泊者は日本人と韓国人
    >のみとなりますので盗難などの心配はありません。

とおっしゃいますが、日本国内や韓国国内の年間窃盗件数とかは他国とそんなに違わないと思いますし、「韓国人窃盗団」なんかは、インターナショナルに活躍されている(?)みたいですので、用心に越したことはありません。

そもそも「預ける管理人は信用できるか?(どこの国の人間かに関係なく。)」から始まります。安宿の場合は「安全情報」を口コミ以外で得るのは難しいのですが、

1.合理的な防犯対策(宿泊者以外は部屋に入れない仕組みになっている。しっかりしたロッカーがある。等。)が取られている。
     2.口コミやネットで知るしかないですが、管理者の信用度、および従業員教育がちゃんとされている。(従業員がものを盗ったりしない。)

については、たくさん情報を集めてください。

よいご旅行をお祈りします。