Q&A

お土産のハチミツは税関でひっかりますか?

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

4日後に、トルコ旅行に出発しますが、サフランボルのハチミツがとっても濃厚でおいしいと聞いたので、食べておいしければ、お土産にしたいのですが、
空港ではなく、街中で買った蜂蜜は税関でひっかるのでしょうか?

誰かの旅行記か何かで、税関で見つからないことを祈ってお土産にして・・
というコメントを見たのですが・・

見つかって没収されるのであれば、買わないようにしたいのですが・・

どなたか、わかる方 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 問題ないっすよ

蜂蜜、瓶でも巣でもまったく問題ないですよん。

蜂蜜には花と松、あと他にもいろいろな種類の蜂蜜が
    ありますけど、トルコ人が一般的に体に良いと言うのは
    松のハチミツ、ですねぇ~。喉に非常によろしいそうです~。
    エジプシャン、グランドバザール、もしくはイスティクラルの
    バルック・パザルにもあります。
    老舗の甘いもの屋にも売ってますのでご覧くださいまし~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぜひ、試してみます!

回答ありがとうございます。

本当は、巣入りのものがほしかったので、安心してお土産に出します。

色々、味を試してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひっかからないでしょう

瓶詰めならひっかからないはずです。

お買いになりたいのは『ウルルン』で有名になっってしまった蜂蜜でしょうか?次のHPを御参考に。

http://www.binbircicekbal.com/

土産物店ではなく、スーパーで普通に買えます(というかスーパーのほうが良いでしょう)。大きい街なら街中に蜂蜜専門店もありますが。大きいスーパーに行って運がよいとグレードの高いKarakovan BALIに遭遇できるでしょう。

でもトルコ人の友人たちによれば、トルコでもっともグレードが高いのはbinbirçiçekではないのだそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ひっかからないでしょう

cat-policeさん turkiyeさん、回答ありがとうございます。

ビン詰めならOKということですね。

大きいスーパーには、割合置いているという事みたいですので、特にサフランボルで買わなくても、イスタンに戻ってから探してみます。

>運がよいとグレードの高いKarakovan BALIに遭遇できるでしょう
    と言う事は、あまり市場には出回ってないということなのですか?
    (専門店メインで置いているということ?)

金額的にも高くなるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひっかかりません。

蜂蜜のビンですよね?

蜂蜜の巣とかだと、ダメだと思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件