Q&A

ウィーン→ブダペストの水中翼船についての質問

公開日 : 2006年05月07日
最終更新 :

ウィーンからブダペストへの移動で水中翼船を利用しようと思っています。
そこで質問なのですが、大きな荷物を預かってくれるようなところがあるのでしょうか?
当方、一人なので荷物を見てくれる人がいないので、トイレやちょっとうろうろするときに荷物が心配です。
それと水中翼船は予約制なのでしょうか?座席指定とかあるのでしょうか?

もうひとつ、クラクフ(ポーランド)からウィーンまで、鉄道で移動予定なのですが、結構時間がかかるようで、その際にも荷物の管理をどうしたら良いのか、悩んでいます。

バックパックだと持ち歩きもしやすいのですが、若いときのようにバックパックでの旅はしんどいので、がらがらと引っ張れる旅行カバンと共に、旅をする予定です。

アドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/07 02:10

Re: ウィーン→ブダペストの水中翼船についての質問

kumahaijiさん、こんにちは。

おっしゃっているのはこの船のことでしょうか?↓

http://www.web-set.hu/webset32.cgi?MAHART@@EN@@38@@571694831

昨年、ブダペシュト→ウィーンを乗りました。
    大きな荷物は別に預けるようになっていたと思います。
    乗っている間中、トイレはもちろん、水位調整をしているときなど大勢がデッキに出て見物しますが、大丈夫です。
    もちろん、貴重品は手に持ちますが。

予約については、私は日本から早めにネットで予約していき、ブダペシュトに着いてから、観光のついでに立ち寄ってチケットに引き換えました。

飛行機ではなくても、国際航路ですので、パスポートのチェックを受けたり、上記のように荷物を預けたりしなければなりませんから、早めに船着場に行く必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そう、これです!

Clioさま

ありがとうございます。
    この船です。

何度か、水位調整があったりして、独特の楽しさがあるとは聞いたことがあったので、是非乗ってみたくて。

ネット予約は簡単でしょうか?

ホームページを見た感じでは語学が苦手な私でもできそうな気がしたのですが。

アドバイスお願いいたします。