退会ユーザ @*******
06/05/06 23:46

参考にはならないと思いますが

私が昨夏泊まった宿は、ポッツォーリの郊外でした。
http://www.averno.it/default_ita.htm
この宿は、とても庶民的なリゾート地で、
イタリアの人々のバカンスの過ごし方がよく見えてとても面白かったのですが、
一人旅で泊まるのには向きません。
ただあの辺りの雰囲気だけはお伝えできるような気がして書き込んでいます。

クマーナ線とメトロポリターナの両方使えるという意味ではナポリに宿泊した方が便利かもしれません。
ただ、ナポリの駅前の辺りには泊まりたくないでしょうし、
そうなると駅までバスを使って移動することになるでしょうから、
ポッツォーリ近辺だけの観光でいいのなら、
ポッツォーリ宿泊の方がいいように思います。
ずっと長閑で安心感がありますし、人々もとても人懐こく親切です。
いい意味で田舎臭い感じが好きでした。

アルケオバスは、CosiCosiさん情報によると使えないようですが
クマーナ線の駅までもタクシーを使えばすぐです。
時期や曜日によるかもしれませんが、バスもそこそこ走っているのではないでしょうか。

実は、ポッツォーリでここに泊まろうと思っていました。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4892/
でも、残念ながらもう営業していないらしく、
メールも通じませんでした。
ただ、ここを読むと、少し雰囲気も伝わるように思いますので、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/07 09:57

    とても参考になります

    グラツィアさん、こんにちは。ご無沙汰してます。

    ていねいなコメントをありがとうございました。
    やはり、ナポリよりもポッツオーリに直接宿を取った方が
    安心できそうですね。

    ナポリも最近では治安が改善されてきてるような話も聞くのですが
    今まで2度行って、2度ともややこしいことがありましたので。
    町自体は、とても面白いとは思うのですが。
    魚介類もおいしいですしね。

    連休中は通信環境が非常に悪くて、
    教えて下さったサイトはなかなか開けないのですが
    帰宅してから、ゆっくりと眺めてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件