遺跡って見ないの?

なまずたろうさん こんばんわ

ガティマラシティ・アンティグアは何を見たいかによって時間は変わるとおもうので(パス)

>6月26日(月) アンティグラ泊
>6月27日(火) フローレス泊
これは、空路じゃないと無理は無理ですね(バスではかなりキツイ)
アンティグア⇒空港 市内の旅行社のシャトルバスがあります。
この区間の飛行機↓
http://www.taca-japan.com/index.htm
フローレス自体は特に見所はありません、しかしここまで来て「ティカル遺跡」を見ないのはもったいないです。
2日必要では・・・・

>6月28日(水)ベルモパン泊
>6月29日(木) プルタゴルダ泊
ベリーズ国ですか・・・・・・??
ビザ必要ですね(ガティマラ取得可)

>6月29日(木) プルタゴルダ泊
>6月30日(金)キリグア泊
この間の移動は??(私も分かりませんが)

>6月30日(金)キリグア泊
>7月1日(土)コパンルイナス泊
キリグア遺跡見てから、コパンへ行くと移動で終わりそうですね。

そこから先は 行ってないので??です

他の方のレスにもありましたが
遺跡よりバスが好き~というのでしたら 中米の広さを満喫してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/05/05 22:10

    後半のバトン

    その先バトンを受けます。

    >ベルモパン、プンタゴルダ
    フローレス以上に見所はとくにないです。
    移動も米国のお古のスクールバスの硬いシートで、ガタガタと揺られて数時間。
    キリグアをめざすなら、グアテマラ国内を移動したほうがいいかも。
    (ベリーズ国内の物価、安いとはいえません)

    >サンサルバドル→グラナダ
    陸路ならサンサルバドルを早朝に出て、国境を2つ越えて夕刻にマナグアに着くことはできますが…。
    (マナグア→グラナダは1時間くらい)
    日没時間を考えると、観光らしいことは何もできないのではないかと。
    マナグア→サンホセですが、こちらも陸路だと1日がかりです。

    もしこの日程をこなしたいなら、空路を使う方が簡便かと。

    知らない土地を見てみたいというお気持ちは分かりますが
    もう少し絞り込まれた方が、現実味を増すのではないかと思いますが。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    お世話様でした

    いつもすみません (おじぎ)

    ベリーズ国内の物価、安いとはいえません
    そうですね、ガティマラ以上にボラれた・・・そう思ってます。

    プンタゴルダ(カリブ海)で日の出を見て
    サンサルバドル郊外で(太平洋)日没を見る・・・・
    そんな旅もいいかも・・です