Q&A

メトロ、RERに詳しい方、教えてください

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

今回B&Bでの宿泊を考えていて、問い合わせたところBIBLIOTHEQUEに気に入ったものがありました。でもメトロの地図を見てみると繁華街からは少し離れているようなのですが、ここから北駅やルーブルなどに行くのにメトロで何分くらいかかるものなのでしょうか。駅の数は5つくらいですが、一駅の区間が東京より長いように思えるのですが。
また、北駅に夜の9時過ぎについた場合、RERは頻繁に(たとえば山手線のように)あるのでしょうか。
乗り換えなどで気をつけることがあればアドバイスもお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/04 19:43

Re: メトロ、RERに詳しい方、教えてください

BIBLIOTHEQUE FRANCOIS MITTERRAND駅のことですね?
    この駅からはルーブルや北駅へ行くにはメトロ14号線が便利です。この線は全線無人自動運行車両で万一ストがあってもこの線だけは必ず動いています。駅数も他の線に比べて少ないので早く移動ができます。
    北駅へはCHATELET駅でメトロ4号線に乗り換えればよく、乗り換えの際も両線のホームが近くて便利です。ただし4号線のホームへ(から)の登り降りには狭い階段しかありません。
    ルーブルへは乗り換えなし、PYRAMIDES駅で降りてから徒歩で5分ほどで行けます。夜9時頃でしたらメトロもそんなに本数は少なくないと思います。14号線なら5分も待たずに次がくると思います。持ち物には気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/04 19:48

追記

ただし、BIBLIOTHEQUEで下車してから方向に寄っては人通りの少ない場所もあるので駅からの距離や位置も参考にしてみてはどうですか?