Q&A

ヒューストン(インターコンチネンタル空港)で乗り継ぎします。その間どうしたらいいのでしょうか?

公開日 : 2006年05月04日
最終更新 :

17:49 ヒューストン/インターコンチネンタル空港着
10:50 ヒューストン/インターコンチネンタル空港発
この間何をしたらいいのでしょうか?
①空港で夜を明かすことはできますか?
空港での過ごし方を教えてください。
②安いホテルは近くにありますか?
泊まるだけに便利なホテルを教えてください。
③その他
何か土産になるものはありませんか?

だれか教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヒューストン(インターコンチネンタル空港)で乗り継ぎします。その間どうしたらいいのでしょうか?

なまずたろうさん こんにちは(このネーミングいいですね)
    ①空港で夜を明かすことはできますか?
    アメリカ到着 飛行機から降りて入国検査会場?へ移動します。
    係員にチケットを見せると、「乗り換えだからこっちへ並んで」など 国籍・乗り換えによって列に分けられます。

同じ乗継でもさらに分けられます(有無を言わさず列へどうぞです)
    a 乗り換え時間が短くてターミナルから出る必要がない場合
    b 時間が長いのでターミナルから出るのが一般的な場合

なまずたろうさんのケースはbの場合と思います
    昨今の厳重な警備面からも、ターミナル内に長時間留まることは難しいでしょう。
    映画「ターミナル」のように ターミナル泊は難しいので、空港待合ロビーでかな?
    夜になると、待合室のベンチ等で 寝袋に包まっている若者もいます。
    中には、かわいいお姉さんもいてびっくりしますが。

いい出会いがある事を祈ります(て答えになってない)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヒューストン(インターコンチネンタル空港)で乗り継ぎします。その間どうしたらいいのでしょうか?

空港から中心地までかなり距離があると聞きました。
    昨年スペインバルセロナで朝早かったのでロビーで仮眠した経験があります。
    空港内は出入り口に警備員がいて不審者など24時間体制でチェックしていました。
    ヒューストンのロビーの状況ではどんな感じなのでしょうか。
    ご存知ならもう少し教えてください。

今回はグアテマラとコスタリカ(サンホセ)も行きます
    なにか空港で面白い情報などあれば あわせて教えてください。
    よろしくお願いします。

• 06/05/04 16:56

答えになりませんが

私はヒューストンのジョンソン宇宙センターへ行きましたが、その時間ではやっていませんので入れません。
    泊まるのもその傍のモーテルへ泊まりましたが、それもご質問と関係なしです。

唯お土産について事に依ったら空港で売っているかもしれないと思っているものがあります。
    それはNASA のマークが入ったTシャツです。
    私は宇宙センターで買ってきましたが、空港で売っているかどうか確認はしていません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 答えになりませんが

貴重な情報ありがとうございます。
    いいお土産になりそうです。

空港の近くにホテルなんかありましたか?
    それともダウンタウンまで出てきてホテルに泊まったほうがいいのでしょうか?
    夜の町は楽しいところはありますか?
    もう少し教えてください。どんな情報でも結構です。
    よろしくお願いします。