Q&A

携帯電話

公開日 : 2006年05月03日
最終更新 :

日本から携帯を借りていきたいんですが成田で当日に借りれる会社で1番電波が安定していて安い会社を探しています。主にトルコ国内(イスタンブール、アンカラ)で通話したいのですがお勧めなどあったら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 携帯電話

VODAFONEの3G携帯ならば、日本からそのまま持ち出すだけでトルコのイスタンブール、アンカラどちらも自動ローミングで現地の携帯会社経由で通話できます。

FOMAもしくはAUのSIM対応の携帯であれば、成田で電話機をレンタルして自分のSIMを差し込めば、上記VODAFONEと同様、自動ローミングで使えますし、この際なので1万くらいでNOKIAなどのSIMロックなし携帯端末を購入してしまえばレンタル料を払わずに済むようになります。

ローミングで現地の一番電波の安定している会社に自動的に切り替わりますので、特に現地の電話会社を意識する必要はありません。
    このGWに2週間ほどトルコを旅してきましたが、大部分の都市ではTURKCELLにローミングされて、一部地方都市では別の会社にローミングされていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件