Q&A

【チケットの件】ドイツ~スペイン~フランスへの移動

公開日 : 2006年05月02日
最終更新 :

7月1日発の日本ーフランクフルト パリー日本の航空券はマイルにて購入済み。
ドイツよりスペインそしてフランスに行きたいと思っています。スペイン内は別途手配予定。ここで質問です。

①デュッセルドルフ~マドリッッド、バルセロナ~パリの2区間分の移 動はやはり飛行機でしょうか?

②上記ルートの移動料金を調べてみると、日本国内での発券だと往復で DUS-MAD 33000円 BCN-PAR 63000円とのこと。
 もっと安い料金があるかとおもいますが、現地旅行代理店に問い合わ せをかけても返信なし。一体どこで手配をかけたらよいでしょうか?
 スペイン発着ですので、やはりスペイン系の日系代理店がいいでしょ うか?

③やはり海外発券の方がメリット大かとおもいますが、②のように現地
 代理店からの連絡がないので、イベリア航空の HPでしらべたところ オプションジョーをりようすると同区間が約€168とでてきましたが、 出発地をドイツと設定したため、ドイツ語表記となり細かいニュアン ス(キャンセルポリシー等)が確認できません。
 イベリア航空をお使いになった方、イベリア航空の使い勝手はいかが
 でしたでしょうか?

④上記以外にもこのルート及び代理店または航空会社で手配したらいい
 というご提案がありましたら、ご教授ねがいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ②の場合

10~40ユーロであります。

http://www.vueling.com/EN/index.php?mode=

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

欧州内チケットについてなにもわからない私にお教え頂きありがとうございます。
    早々に調べてみましたが、不具合発生のためか動きませんでした。
    日を置いてトライしてみます。
    上記は空港税別の値段ですか?混みでしたら安いですね。

ドイツ及びスペインの代理店にメールを投げてみましたが、肝心のスペインの代理店からは応答なし。ずっとシエスタ?と思っています。

ドイツの日系代理店ではイベリア航空の格安チケットにそれぞれの会社の手数料を乗せて発券の模様です。IBのHPでDUS-MAD BCN-PARの直接予約してみてもいいのですが、クレジットカードの番号とか入力しないといけないので、なーんか不安です。べつにたいしたことないのかも知れないのですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件