Q&A

マカオと香港を3日で観光できるか

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

こんにちは。8月に待望の夏休み(1週間)が取れました。
普段は激務なので、旅行好きの僕としては旅行いかないわけいかんやろ
ってことでアジア好きの僕は、まずバンコクまでの航空券を取りました。
しかし、急にアジアの活気のある雑踏に触れたくなり、深夜特急とかでも絶賛してある香港にまだ行ったことがないことに気が付き、香港に行ってみたくなりました。
予定としては、バンコクに着いた次の日にマカオまでairasiaで飛び、香港に船で渡り香港を2泊3日で観光し、逆ルートでバンコクまで帰りバンコクで1日友達と会うといった感じです。
結構忙しい旅になりそうです。

タイのホアヒンなんかのビーチでのんびりバンガロー借りて過ごすのもいいかなとも思ったんですが香港に是非行きたくなりました。
こんな日程でも香港っていう場所は十分に楽しめるものなんでしょうか?
とりあえず今から地球の歩き方を読んでいこうとは思いますが。

あと、バンコクから行きやすい都市で、ものすごい活気があるみなさんがお勧めする都市があればお教え下さい。シンガポールやクアラルンプールも好きでしたがもっとごみごみした活気に触れてみたいです。
夏休みが取れそうで本当にうれしいので長々と書いてしまいましたが、どんな些細なことでも結構ですのでアドバイス頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マカオと香港を3日で観光できるか

マカオと香港、どちらも夜の町ですから午前中は観光午後
    は買い物と区別されたほうがいいのではと思います。
    私も21日から日本を出て香港泊、よく22日から3泊で
    バンコクまた香港に戻り3泊という行程でした。
    私の場合マカオへ行く場合は朝8時のターボで行き、現地
    で足を手配して夕方5時ごろ戻るのが普通です。狭いとこ
    ろですから観光してなおかつ博打も十分できます。残り2
    日を香港に当てるなら十分だと思います。行くところにも
    よりますが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/19 18:03

Re: マカオと香港を3日で観光できるか

takubonxさんこんにちは。

ほー。バンコク~マカオにエア・アジアが飛んでいるんですね。ちなみにバンコク~香港も日に20便以上飛んでいるメジャー路線なのでバンコクで格安チケットが買えるかもしれません。

マカオ~香港のフェリーは片道約2000円~2500円、曜日と時間帯で異なります。同じ中国ですが双方の行き来には出入国手続があり、これも曜日と時間帯によって所要時間が大きく変わります。(特に中国本土の団体観光客にぶつかるとエラく時間がかかる。)

費用と移動時間のロスを考えると、わざわざバンコクからマカオ経由で香港へ戻るよりも、タイでノンビリ過ごされた方が良いのではという気がしますが。もし両方楽しむのであれば、香港トランジットで行きか帰りに香港ストップオーバーの方が効率が良いでしょうね。香港はまた涼しくなった頃にあらためて出直すということで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/19 09:29

なんとかなる?

2泊3日だと、丸1日が取れるので、なんとかさわりだけは
    観光できると思います。十分とはいえないでしょうが、ほんの
    駆け足になります。

また、バンコクから行きやすい活気ある都市となれば、ホー
    チミン市でしょう。活気にあふれています。

香港、マカオ、ホーチミンに関しては、次をご参考にどうぞ↓

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件