Q&A

プラハ⇒チェスキークロムロフ⇒ウィーン⇒ブラスチバ⇒ブタペスト

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

8月5日から7泊9日で中欧旅行に行く予定です。初めての女一人旅で少しドキドキです。 事前情報収集のため、色々と教えて頂きたく、よろしくお願いします。

①プラハでの宿(50ユーロ程度で、女性でも安心して泊まれるホテルorペンションがあれば教えて下さい。プラハでは2泊する予定です。)

②プラハからチェスキークロムロフへバスで移動し、そこで一泊と考えているのですが、宿は現地に行ってからでも大丈夫!との情報を過去ログよりゲットしましたので、現地で探そうと思います。ただ、スーツケースを持っての移動ですので、重い荷物を持ちながら宿を探すのは一苦労なのでは!?と心配なのですが、皆様はどうされましたか?アドバイス頂けると嬉しいです♪

③ブタペストの宿は現地に行ってからでも問題ないでしょうか?50EURO前後でいいところがあればぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/19 09:05

プラハ・ブダペストの宿

uronmiranさん、はじめまして
    コースはブタペストから入り、プラハから帰るので逆になりますが、私も8月10日から2週間の予定で中欧に行く予定です。
    私はなるべく中心街に近く、夜歩いても人通りが多くて安全は場所、を基準に選びました。

①プラハでは、http://www.pension-museum.cz/ に予約しました。ここは前にも泊ったことがあり、良かったので迷わず決めました。値段は50ユーロを少し超えてしまいますが、ヴァーツラフ広場、地下鉄の駅から2~3分なので、ロケーションで妥協しました。HPを見て興味があったらメールを送ってみてください。その日のうちに返事をくれます。

③ブダペストはホテル・タヴェルナを予約しました。ここは直接ではなくホテル予約サイトを利用しました。シングル8200円、ツイン10200円だったので、条件に合うかと思います。(ここは初めて泊まります)

②については、プラハから日帰りで行こうかな、と考えているのでホテル関係は調べてません。すみません。

では、良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:プラハ・ブダペストの宿

piritaさん

情報どうも有難うございます。早速ホテルのウェブ見てみます。チェスキー日帰りですか?私も日帰りも考えたのですが、素敵でかわいい街のようですので、ぜひ一泊と考えています。

piritaさんも夏の旅行を楽しんでください!

• いいね! 0
    • コメント 0件