回答をありがとうございます

 教えていただいた黄金博物館もぜひ行きたいと思います。最近コロンビアもボゴタも国際ニュースではあまり話題になっていません。ボゴタ市観光局のホームページを見るかぎり、注意事項も含めて、そこにあるのは普通の南米の都市です。ご存知だと思いますが、航空機も普通に飛び、「ロンリープラネット英語版」も普通に出ています。それでもなお、昼間に町の中心部の博物館の観光ですらできないほど危険とは思えないのですが如何でしょうか?   みどりのくつしたさんの周りで、最近ボゴタにいった人はいませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • それでも、やっぱりコロンビアは危険?

    yoshi55さん、
    ここ1年以内に、コロンビアに行ったことがある人など、
    本当にいるのかという疑問もありますね。
    両隣のエクアドル、ベネズエラと並んで、
    コロンビアは、3大南米危険五分地帯です。
    つまり、好転、悪転が点在しているところです。
    この3つの国の中で、一番危ないのが、
    コロンビアだと思っているのですが、
    みなさんは、どう考えるでしょうか。
    数年前(現在はわかりません)は誘拐件数№1だったと
    記憶しています。
    一度、コロンビアに移住されている日本人に、
    現地の情報を確認するぐらいのことをしてから、
    渡航に挑むぐらいしないと心配ですよ。
    いい人にアドバイスをもらえれば、
    いろいろ教えてくれると思います。
    そこまでして行きたいと思うか、どうかも私ではわかりません。

    行きたいという気持ちは誰も止められません。
    出発しなければ、留まるほかありません。
    地獄でも天国でも、行かないとわかりませんからね。


    最後に、みどさんは、
    良き時代に観光した貴重な情報を持っている人だと
    付け加えておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    貴重な意見をありがとうございます

     私も、実際に行ったとか住んでいたとかいう人の意見を知りたいと思っているのですが、なかなか見つけることができません。もう少し自分で調べてみるつもりです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件