Q&A

ヒースロー空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2006年04月29日
最終更新 :

乗り継ぎ初心者です。
アイルランド(コーク)からヒースローを経由して、ソウルを経由して
関空に帰ります。
ヒースローからソウルは航空会社が同じなので、
多分大丈夫なのだろうと掲示板を見て安心したのですが、
アイルランドからヒースローはエアリンガス、ヒースローからは大韓と
航空会社が違っている場合は、預けている荷物とかチェックインは
どうなるのでしょうか?
一度出国して荷物を受け取って、再度出国という手順になるのでしょうか?
また、乗り継ぎ待ち時間に待っている場所では買い物などは
できるのでしょうか?
教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/29 23:54

Re: ヒースロー空港での乗り継ぎについて

アイルランドからソウルまでの乗り継ぎは経験はないのですが、
    エアーリンガスか大韓航空に電話かメールで問い合わせてみては
    どうでしょう?過去にアムス経由のエアーリンガス→KLMで日本
    まで乗り継ぎした時は(当日乗り継ぎでなくても)荷物は日本まで
    スルーで送れました。(荷物のクレイムタッグは日本行きでした)
    コークからヒースローまでの便は英国国内便に準じる扱いです。いずれにしても、到着したターミナル1から大韓航空のターミナル3までの移動が必要ですね。
    もし、コークからスルーで荷物が日本まで行かないのなら、
    一旦ヒースローで荷物を受け取り、それを持ってターミナルを移動、
    改めて大韓航空のカウンターでチェックインになると思います。
    (私は日本への便へ乗り継ぐ時はこうしていました。)
    余り、お役に立てなくてすいません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/30 00:01

Re^2: ヒースロー空港での乗り継ぎについて 追加

大韓航空の発着するターミナル3の搭乗ラウンジには、
    (出国とセキュリティー後)
    ハロッズやリバティー、バーバリーなどなど買い物や飲食も
    出来ますよ。(多分、ユーロも使えたと思う。何だったらアメックス
    の窓口も在るのでポンドにも両替出来ます。)