Q&A

デジカメについて

公開日 : 2006年04月27日
最終更新 :

デジカメを持っていくのですが、かなり沢山の写真を取る予定なので、
メモリーがいっぱいになったらフランスの写真屋さんでCD-Rに焼いてもらいたいと思っています。でもフランスの写真屋さんで焼いてもらえるのかわからないので不安です。どなたかこういうことされた方とかいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• FNAC がこのサービスをやっています

大手の書店のチェーンである FNAC がこのサービスをやっています。
    おととし、ニースで焼いてもらいました。メモリーカードは操作ミスで消してしまう可能性がゼロではありませんから、おなじもののコピーを持っているだけでも安心できますね。あと、ニース駅前のインターネットカフェにもありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/27 20:43

Re: デジカメについて

利用したこともないし、フランスではありませんが空港内の電気屋さんでパソコン関係の部材やデジカメ用のメモリーが売っているところではCD-Rに焼くサービスを見たことがあります。
    街中のパソコン関係を扱う店でも意外とパソコン関係の品が高かった記憶もあります。。。
    大容量メモリーを購入されるのが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大容量メモリー

はじめまして。東京在住オトコです。

まずは,どのくらいの期間旅行される予定ですか? 1ヶ月程度以内であれば,大容量のメモリーを用意したほうがよいと思います。確かにフランスに限らず,ある程度の規模の町であれば,電気屋さんやネットカフェ等の店舗でデジカメのデータをCD-Rに焼いてもらうことは可能です。ただ,CD-Rといいう荷物が増えることになりますし,プラスチックですから,割れる危険性もあります。

またそれほど長期の旅行でもないのに,いちいちそういった店舗を探すのは時間の無駄になります。

目安として800万画素のデジカメでも1Gのメモリがあれば,250枚程度は撮影できます。最近は2Gのものでも2万円もしません。2Gのメモリがあれば500枚程度は撮影できます。3週間程度の旅行であれば,これでまずは十分でしょう。

というわけで,大容量のメモリの購入も検討されてください。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件