Q&A

イスタンブールのほかに

公開日 : 2005年07月18日
最終更新 :

9月にトルコに行きます。
イスタンブールに3泊くらいして、あと他にどこか一箇所滞在したいなと思っています。その場合のおすすめの場所を教えてください。
希望としては、遺跡より海とかのリラックスできるところがいいなと思っています。よろしくアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/07/19 12:47

ありがとうございます!

>zosoさま

さっそくのアドバイスありがとうございます。
    アンタルヤ、フライト数も多いし、何と言っても地中海すてきです♪

>モビナさま

モビナさまもアンタルヤがおすすめなんですね。
    そうするとやっぱりアンタルヤがいいかなあ。
    そのほか、危険情報もありがとうございます。

あとお言葉に甘えて質問させていただきたいのですが、
    モビナさまはプリンスィズ諸島には行かれました?
    また観光の仕方にもよるのですが、イスタンブールにはどれくらいの日数が必要でしょうか?

>yasyasさま

旅行記&写真、ありがとうございます。
    カッパドキアもすばらしい景観ですね。
    いろんな国の旅行記も今後の参考に拝見させてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返答 はやさまへ

まだ行ったことがないが、誰と一緒に行くんですか?もし彼とだったら、プリンスィス諸島をお勧めしますが、そうじゃない場合は、アンタルヤを。
    イスタンブルでどこを観光したいのかによりますので、観光したいポイントを教えて下さい。そこには、日本語ができる人が多くて、言葉の心配はありません。
    私は1人旅をしてイスタンブルに10日間位滞在しました。それでも足りないような感じがしました。1度トルコへ行くと、もうはまってしまうんです。
    はやさん、トルコへ行くきっかけは何ですか?

• 05/07/19 09:46

カッパドキア

イスタンブールから少し離れますが、ぜひここの観光を
    お勧めします。その奇岩の風景は圧巻で、別世界に行った
    ようです。また、地下都市という珍しい所もあります。

折角ですから、足をのばされたらいかがでしょう?
    日数の問題もありますが・・・。

カッパドキアの一部始終は、次でわかります。
    ここの写真を見られたら、きっと心が動かれることでしょう。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (トルコ編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールのほかに

はやさんへ・・・続き
    要注意の旅行会社について
    イスタンブルのスタナアフメットにあるICEM TOURS という会社の社長だけでなくスタッフも、変態人ばかりで、日本人旅行者をねらって、宿泊を紹介し、その宿泊に入り込んで、SEXをしてしまうんですよ。
    日本語ができるスタッフがいるから、口うまさに気をつけなきゃ・・・
    あくまでも絶対に、そこをお勧めしません。
    ICEM の上に宿泊で、他の宿みたいに24時間出入りができず、自由に遅くまで遊べないんですよ。門限があるような感じでした。11時過ぎに戻ったら、鍵閉められてたんだ。寝ていたスタッフ、どう思う?
    日本人の皆さん、このICEMへ寄らないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブールのほかに

はやさん、はじめまして・・・
    この間、トルコへ3週間のんびりと過ごして来ました。
    南にあるアンタルヤがリゾートとして人気があるんです。
    格安宿のお勧めは、LAZERペンション TEL0242-242-7194
    E-mail:ercment-ozturk@hotmail.com
    です。ハドリアヌス門からまっすぐ行くといい。レンタカーの手前にあります。この辺が便利なとこで、海も近いし・・・ショッピングも近いし・・・美味しいケバブもあるし・・・港があって船に乗って日帰りで行くのも楽しく過ごせるんです。
    何かわからないことがあったら、メルを下さい。
    トルコにはまってる私です。
    *イスタンブールで気をつけたいことがあるんですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/18 20:25

個人的にお勧めは

アンタルヤです。イスタンブールから国内線で1時間程ででアクセスが容易です。(フライト本数も結構あり)アクセスの事を除けは、ボドルム~アランヤあたりはヨーロッパ人向けのリゾートとなっているので何処もそれなりの観光客向けの環境があります。
    9月だとバカンスが終わっているので、アクセスの悪い小さな所に行くとガラガラかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件