Re: 大韓航空について教えてくださ~い!!

麦まるさん こんばんわ
私は大韓航空の乗務員に「お客様は神様!」の精神を感じました。

接客は丁寧で、エコノミーでも客席をこまめにまわってくれます。
子ども連れやお年寄りにも安心。
消灯中、軽食や飲み物のワゴンは客の利用しやすい場にあって 気軽に飲み物を頼めました。
爆睡して、機内食を食べ損ねた私に「お食事お持ちしますか?」と声を掛けてくれたのも大韓航空だけです(涙)
機内食も美味しかったです。

私は、アメリカと中南米を結ぶ会社の利用が多いのですが。
こちらの乗務員は「仕事の効率優先」です
消灯中 お水をもらいに行ったら かなりムッとされる
(おしゃべりの邪魔をしたから?)
コーヒーポットの残りは、トイレで処分・・・
(順番待ちの客を押しのける)
寝ていれば、機内食はさようなら
(これ 当たり前?)
入国カードの代筆は気軽に頼めるから、文句言ったらバチが当たる?

まあ お国柄の違いって大きいのかな と思っていますが。
他の地域はどんなものでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 大韓航空について教えてくださ~い!!

    なるほどぉ~。1歳になる子供と母も一緒の予定なので
    子供連れやお年寄りに安心というのは正にポイント高いです!!
    お返事ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件