退会ユーザ @*******
21/08/22 20:17

こんばんは

こんばんは!
なぜかマイページにコメントが反映されず、対応に苦慮してます(^^;

精神年齢の低さは私も負けてません^^

群馬でも犬ぞりあったんですね、知りませんでした。確かにお値段は少し張るようで、
まあ日本では気が向いたら、ですね。

かなり綿密にヨーロッパのスケジュールが書いてあり、6月となってますが来年でしょうか?
多分もともと計画を立てていたんでしょうね。

トリビア的な情報ありがとうございます。
知りませんでした、全部ほんとのことなんですか??

基本的には多分ほとんど興味はありますよ。
プラスして、前回書いたような場所とか、アメリカなどの国立公園、
中国なら崋山や白水台、武陵源、万里の長城とか行ってみたいですね。
もちろん三国志好きなのでお巡りもいいですね。

挙げていただいたヨーロッパの方の各観光地はまだ全部確認できてませんが、
各地の内容とかもわかると助かります。
まだいけそうかわかりませんが、
参考のために、これでおいくらくらいの旅費になりそうですか?

旅行の話を聞くだけでも面白いですね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

6月は来年です!
    が色々考えて…

来年2022年3月頭にイタリア

来年2022年12月にフィンランド・フランス・イギリス
    に行こうと思います!

ドイツ・スイスなどはイタリア冬季オリンピック時にしようと思います( ̄▽ ̄;)

各地の内容は、
    フィンランドはサンタクロース村とムーミン村かタンペレ。

フランスはエッフェル塔とルパン三世ゆかりのエトルタかモン・サン・ミシェル。

イギリスはロンドンのジェームズ・ボンドとシャーロック・ホームズゆかりの地とオックスフォード大学、イギリス騎士をみたいです!

イタリアはエールフランス航空と関連会社のKLMオランダ空港でオランダ経由のイタリアミラノ、帰りはフランス経由で安いときで往復税込8.2万円で今の所行けそうです。

ローマ直行便のアリタリア航空は10月15日で経営会社が変わるようで値段が変わるかもしれませんが、今の所11.5万程で行けそうですが、自分はエールフランスで行こうと思います!

6泊9日で25万とお土産代かな?と思ってます。
    高速鉄道・飛行機はヨーロッパ内は前もって予約出来れば格安そうですね!

カタール航空の方が安いですが長時間拘束と万が一乗れなかった場合、ドバイではなく同じヨーロッパないのエールフランスで行くのがいいと思いました。

イタリアは…
    ・ミラノ
    サンタ・マリア・デレ・グラツィエ修道 (最後の晩餐)

ドリア食べる

・モデナ
    フェラーリ博物館

・フィレンツェ
    街並みをぷらっと見れればいい

・チヴィタヴェッキア
    武将・伊達政宗の部下・支倉常長の象と和服のマリア像

・ローマ
    カピトリーノ美術館(ヘラクレスの像)

ローマ国立博物館(拳闘士の休息像)

コロッセオ

・バチカン
    サン・ピエトロ大聖堂(ロンギヌスの槍)

・ナポリ
    ポンペイ

ヴェスヴィオ山 (ディズニーシーのプロメテウス火山のモデルで、伝説の奴隷剣闘士が山篭り修行した山)

・バーリ
    サン・ニコラ聖堂(サンタクロースのモデルの方が祀られてる)

シチリア島
    カターニア空港周辺をぷらっとランニング
    馬肉サンドイッチ食べる
    ヘラクレス座見る

に、行って見て体験できたらいいなと思ってます(*^^*)
    ちなみにジブリの「紅の豚」はイタリア舞台で、ボクシング映画の金字塔「ロッキー」はイタリアの種馬と言う意味です!
    フェラーリ博物館行けたら紅の種馬にきっとなれますよ( ̄▽ ̄)

話は変わりますが、もし北海道行くなら、「成田から釧路空港行き」がLCCピーチだと昼12時過ぎに釧路に到着・帰宅便は12時出発と本数少なく時間も微妙な時間帯なので、網走刑務所中行くな最低でも3泊4日かかりそうです…。
    来年2月に流氷の時に網走刑務所も一緒に3泊4日で行くか、網走刑務所は素通りで星だけ見て12月に2泊3日で行くかにしようと思います( ̄▽ ̄;)

長文で読みにくい内容で申し訳ありませんm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/09/01 23:14

Re: 大変お待たせいたしました…申し訳ありませんm(_ _)m

こんばんは!
    良かったです。無事に治ったようですね。たまに亡くなる方もいるらしいので、長かったのでまさか・・なんて(+_+)

ガチで予定立ててますね、熱量が伝わります!
    来年3月にイギリスのみかな?

6月を12月にしたんですね。

前回と少し内容が変わっているのは個別で行った場合でしょうか?

まあ何にせよ、一度お会いしたいですね。
    北海道も含めヨーロッパの話も興味ありです!

できればやっぱり気が合った方が良いので、会ってから決めてもいいかもしれません。

因みに私は丁寧な文面を送ってますが、中身は大雑把で楽しいことが大好き。
    年より精神年齢は低め、喋りが得意ではありませんが、人と話すことは好きです。
    体力・健康面は年よりは自信あります。
    旅行はアクティブなことも好きなので、体験的なことも付けたいかな?

プチトリビア、この手の情報もいいですね!
    ありがとうございます。

• こんにちは

昨日コロナワクチン打ったのですが副反応がかなり出てて返信遅れます
    すみません

• いいね! 0
    • コメント 1件
    21/08/25 20:20

お気をつけください

こんばんは

大変ですね
    まだ体調悪いですか。
    個人差があるようなのでお気を付けてくださいね

何故か未だにコメントがマイページに反映されませんね、、
    元気になったらまた連絡下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件