Q&A

イタリア国内線の航空券の購入とバーリのホテルについて

公開日 : 2006年04月26日
最終更新 :

また、皆さまにお訊ねいたします。

1、イタリア国内線のチケットはネットでアリタリア航空のホームページ(伊)から購入できるようですが、日本のアリタリア航空で購入しようかと思い(アリタリア航空のイタリアサイトはイタリア語オンリーなので、不安)コールセンターに問い合わせたところ、日本で買えば航空運賃は正規運賃になるので高額だが日程変更などができる、しかしイタリアのサイトから購入した時は片道で100ユーロほど安くなるが、乗り遅れなどに対しては対応できかねるとのことでした。う~ん。皆さんは、イタリア国内の航空券はどうされましたか?

2、バーリでは1週間ほど滞在するつもりですが、シングルで50ユーロ程度で静かで居心地のよいホテル/B&Bなどをご存知でしたらお教えください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• もう遅いですか?

もう手配しましたか?チェコに行っていましたので、遅くなりました。イタリア国内はアリタリア以外にも色々な航空会社が有ります。私は、11/2005にローマ、シシリーを往復しましたが、その時エアーワンと言うルフトハンザの子会社を使用しました。往復で15000円位でアリタリヤよりずいぶん安かっ他です。予約も英語で簡単に出来、予約のプリントアウトした紙をローマの空港カウンターで見せればokです.ぜひ比較して見て下さい。サービスも機体もgoodでした.sicilia clubにアクセスして見て下さい。他の航空会社も載っています.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bariのホテル、ココは快適でしたよ~

去年の9月にBariに6日間程、滞在しました。(目的は観光です)

最初に1泊したホテル(Informazioneが閉まっていたのでバス運転手に紹介してもらった(笑)(笑))は最悪で、探し回ってみるもののBariって意外にどこも高くて見つからず、休憩兼ねて立ち寄ったBarでダメもとでたずねたら、ココを教えて、その上、Barの伯父さんが直に価格交渉してちょっと安くしてくれたというエピソードつきのホテルです。

HOTEL MONDERNO
          Via Crisanzio60
           080-521-3313
          通常:45EURO/1泊

キッチンがついていて、バスルーム&トイレもとっても清潔でした。

ただ、キッチンがあっても鍋関係は無かったので、自分で調達する必要があるのかも……

ちなみに私はスーパーで買い込み派なのでキッチンは使いませんでした(笑)

スーパーもホテルと同じ並びにありましたので便利でした。

駅からも程よい距離で、とっても便も良くて満足でしたけどどうでしょう??!!

時間があったら、Bariのホテルもブログで紹介したいと思ってますが……CalabriaのScalea報告が先なので当分先?!(笑)(笑)

http://buongiro.exblog.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 22:43

Re: イタリア国内線の航空券の購入

私は、2002/2 に 4月ローマ=カリアリ往復を霞ヶ関のアリタリアオフィスで買いました。

日本からサルデーニャ島までのチケットをいろいろ探してたんですが、追加料金が
    高くて、ローマまでの安いチケットを見つけ、電話でカリアリ行きを問い合わせたら、
    片道\14000-ほどで数日後、直接行って買いました。レートの関係で往復\26000-
    ほどでした。フライトの時間を言って10分ほどで買えました。なおキャンセル払戻し
    は買った所だけで、イタリアや成田空港でもできないということでした。帰りの便を
    現地空港で「早い便にできますか?」ときいたら「もちろん」で、変更しました。
    当時は、ユーロも安く(1EUR=120円前後)、諸経費も安かったのでよかったです。
    もし、当時、ネットで片道100EUR 安く買えたら、ほとんどタダになりますね。
    日本の国内線に比べたら、イタリア大手のアリタリアはいいほうだと思います。

たぶん、今も往復買っても割引はないですよね。もし、イタリア語でネットで買える
    なら、行きをネットで帰りを正規を日本で買うというのが値段・利便性のバランスが
    いいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/27 13:25

Re^2: イタリア国内線の航空券の購入

なるほど。具体的で分かりやすい回答、ありがとうございます。色々検討してベストの道を探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/26 18:15

変更の可能性があればノーマルで

航空券のノーマル(柔軟性のある航空券)を買うか変更不可だが大幅に割り
    引かれているものを買うかは、予算もさることながら、その人の行動パター
    ンによるところが大きいのでは。日程の変更もあり得るのか、まずあり得な
    いし、あった場合は破棄する(手数料を払う)覚悟があれば、割引を買って
    も良いが、変更の可能性や予定が流動的ならばノーマルかそれに近いものを
    買わざるを得ないでしょう。国内線は国際線と異なり、制限なしと制限付き
    との差が小さいので、ノーマル購入も悪くはないでしょう。日程が流動的な
    らば、現地で決まった時点で、制限付き航空券を買うという方法もあります。

ただし、帰国便と密接に関わる(そのまま帰国便に乗るとか)のであれば、
    できるだけフレキシブルな航空券を用意すべきです。遅延欠航はいつあるか
    わかりません。そのような時でも、他社便や、別のルートで飛べる方法が取
    れるノーマルの力は絶大です。もっとも、田舎の空港では担当者の知識が乏
    しいこともあり、すんなりとは行かないのも、イタリアの凄さです。

アリタリアのサイトでの予約は簡単です。イタリア語(英語版てなかったで
    したっけ?)だけでも、行き先、時刻、クラス、あとは住所とかですから、
    特別な知識を必要としません。英語が普通に理解できるひとならば、簡単です。

バーリに関してですが、まずバーリは観光地ではありません。観光客にはプ
    ーリア観光やアドリア海への中継都市で、地元の人たちには工場による仕事
    提供の場、商業の中心地という役割があるだけで、長居して楽しむ街ではあ
    りません。それでも良いのでしょうか?レストランも商店もかなり充実して
    いますので(前者に関しては?マーク付き)、飽きることはないのですが。

安く快適な宿なら、訪問した先の田舎の宿がお勧めです。食事は美味しい、
    宿は安い、治安は抜群に良いし、何よりも人情味があるという良いことずく
    めです。

バーリはホテル選択に失敗した街(結局4つ星クラスで真っ当なホテルがなか
    った)なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/26 20:36

Re: 変更の可能性があればノーマルで

そうですね、トラブルを防ぐためにも正規運賃のチケットにした方がよさそうですね。

アリタリアのイタリアのサイトには英語のバージョンがないんです。誇り高きアリタリアか?

バーリを拠点に滞在して近郊を回るつもりでいましたが、もう1度予定を立て直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件