ベッドに水を掛けても暑くて寝られない。(インド・ブサバル)

アジャンターに行く為に、コルカタから夜行列車に乗って、ブサバルにやって来ました。

ここで1泊です。

酷暑期の4月で、猛烈な暑さでした。
夜になっても、気温が下がりません。
ホテルの部屋の窓を開けても、熱い空気が入ってきます。

寝られないので、ベッドに水を撒いて気化熱を利用して、温度を下げました。
しかし、すぐに乾いてしまいますので、また熱くなります。

夜はずっと、これを繰り返しました。

旅行人の蔵前さんの本に、これと同じ事が書いてあったのを思い出しました。

こんな経験をしたのは、この時だけでしたね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント