20/09/11 15:35

ラグ-ンバンガロ-は驚くほど高いのでは?

12月初旬一人旅でのタヒチのモーレアとパペ-テ、ボラボラ島訪問でしたが雨期にも関わらず雨にも降られず汗もさほどかかず楽しめました。
タヒチのラグ-ンバンガロ-は驚くほど高いのでは?、ラグ-ンでなくてもタヒチの宿泊は高いですね。
サンフランさんの27平米のBungalowがパペ-テの近くかモ-レアか分かりませんが日本の冬に当たる12月からは高くなるのではないでしょうか。
私はパペ-テやボラボラではバンガロ-は高くて泊まれなかったのですが、もしラグ-ンバンガロ-が格安で
宿泊出来るなら是非に泊まられる事をお勧めします。
タヒチのパペ-テやモ-レア島は鶏がいっぱいいて全然気取った島ではなかったです。
一人でバスを利用して市街を散策しましたが違和感は感じなかったです。
モ-レア島は高速船で30分で行けるしバリハイの山も綺麗のでのんびり滞在するのにはお勧めです。
バギ-なんかで島中を回ったりして、実現出来るといいですね。

私は宿泊していませんがパペ-テのドミトリ-
Deck Backpakers Tahiti pick-up needed 7 minutes by car from airport and town
12月 1泊2944円

モ-レア島
paina paopao backpackers ドミトリ-1泊3680円

Fare Om  ドミトリ- 1泊1997円
     ダブルル-ム シングル利用 1泊6413円

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 物価は高いとおもいます

3年ほど前に一人でヌーメアに滞在しました
    私もできるだけ安くあげたかったのでキッチン付きのコンドミニアムホテルにしました
    なにより物価の高さに閉口しました
    外食は全て観光地価格・・・ひょっとして車でローカルなところにいけばあるのかもしれませんが・・・
    スーパーマーケットで自炊も試みましたがすべて日本より高いです
    時給できるのは一部の海産物(これも島民は自分の分は自給するので商売としての漁はレストランなどで使える高級食材が中心で日本のスーパーのように一般消費のために安くは売っっていなかったとおもいます)と一部の農産物(これも同様でフルーツとかが多いと聞きました)であとはすべて島外からの「輸入」になるためだということです
    あくまでも観光客として6日ほど滞在しただけですので長くお住まいの方の情報では違うのかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    20/09/14 13:09

NONTAさま あいあいあいさま、現地訪問情報ありがとうございます。

遅くなりました。ろくな情報はないかと、....暫く見ていませんでした。

Tahitiはたぶん宿泊施設が高いだろうと想定できました。それで「ハワイのような場所? 」としたわけです。暫く前に少し調べたと思います。フランス語の語学番組で、Nouvelle Calédonieが取り上げられたので、どんなとこだろうか? TripAdviser を見ていたら、Bungalow のページにリンクがあり、上記の広さで月$500台プール付きなのでびっくりです。場所はDumbéaの山のほうです 日本のバンガローはキャンプ場にあるような粗末なところなので、伺ってみることにしました。そうですね。いまでているのは、冬の価格かもですね。来年の1~3月にどうかわるか見ておきます。。コロナはまだまだ続くでしょう?

島なので食料品は高いことは覚悟していますが、血圧が上がるので減塩生活のため毎日自炊です。お安い魚が売られていないとの情報は残念です。ニュージーランドに4ヶ月いたときにはホキという白身の魚(マクドのfillet-o-fishの魚) が冷凍で売られていたので、よく食べていました。アメリカにいたときは、それはティラピアとなまずでした。でもサーモンならおてごろであるのでは? オーストラリアのケアンズ近くのホテルで昔、現役のころいただいたスモークはすばらしい味でした。お値段もいいホテルだったので非常にお高かったですね。

2010~2015年毎年、冬はサンフランシスコのベイエリアでアパートを借りて過ごしていました。最初は、20平米で月900$(円ー$は80円)だったのですが、1200$になり、いまは$1600に上げられてしまいました。アメリカには入るのも結構大変で、そのころまで半導体商社のコンサルタントをしていたので、展示会のページとかmeetup の情報とかをプリントアウトして商材探しのビジネスで入っていましたが、2011年はSFOで別室、その後はホノルルでブースでしたが尋問でした。フランスの海外県もシェンゲン国だと思うので、観光でも3ヶ月は入れるのでは? と考えていまうが? どうでしょうかねー

お二人共に、どうも貴重な情報ありがとうございましたあ。

• いいね! 0
    • コメント 0件