鰐園から鰐が逃げ出し、人を喰ったニュース

↑こ・こわっ・・!!

そうですか。実際に洪水はとても日常的な話なのですね。
未体験のため、ワクワクもしますが、実際に不安の方が大きいです。

ラオスなどではスローボートを使って移動をしようと考えているのですが無謀でしょうか?
時間に余裕はあるのですが、計画してるほとんどのプラン(トレッキングとか長距離の移動とか)が不可能になってしまったらどうしようと、心配になってきてしまいました。
行って見なければわからないというのが、実際でしょうが、少しでも情報があると心構えができるので助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボートは大丈夫

    メコンは茶色い水を川幅1キロいっぱいに
    満ち満ちて、ゆったりと流れています。
    雨期はボートは大丈夫です。

    要するに、2時間で100ミリの雨がほぼ毎日降るというだけで、
    現地の人には日常ですから、心配無用です。
    傘はスコール中には役立ちませんが、後の小雨の際には
    必要です。

    トレッキングは再考された方が良いかもしれません。

    いずれにしても、出発後の小修正で対応できます。
    只、旅程の選択を現地で強いられますから、
    ガイドブックを持参された方が便利です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど・・!

    非日常な日常を体験できるんですね。
    なぜ、ボートが大丈夫なのかホントに謎なトコロですが
    とにかくヨカッタ!!★★

    そうですか、トレッキングはやはり考えものですかー。
    少数民族に会いに行くツアーや滝壺などに遊びにいくトレッキング
    ツアーがあるときいて楽しみにしていたのですが。。
    祈るしかないのですね。
    ちなみに現地の人って無理そうなら無理って言ってくれるんですか?
    大丈夫大丈夫★とかいって全然大丈夫じゃないとか、ありそうですよね・・
    ガイドブックは悩んでいましたが持っていきます!参考になるアドバイス本当にありがとうございます♪

    岡山1さんはラオスへ行ったことはありますか?