Q&A

広州駅周辺の治安をお教えください

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

いろいろホームページを調べると
広州駅周辺の治安ってとても悪そうですが
どんなもんなんでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 広州駅周辺の治安をお教えください

4年前に広州駅前のYHに一週間泊まりました。
    治安はさほど良くも悪くもなく、中国の都市部なら同じようなものだと
    思います。最低限、自分で気を付けていれば、ですが。

夜に着き、空港から駅前までバスで移動。
    ホテルの客引きがたくさん群がってきましたが、YHを探していると
    近くまで導いてくれました。
    駅前はとにかく広く、夜中でも人で一杯で、警察もよく目につきます。
    ちょっとした買い物をしたり、ブラブラしたりする程度にはいいでしょう。
    裏手や横道の灯りの無い所、人の居ない所は避けるべきでしょうね。

広州の街には美しい公園や趣のある茶屋があり、私は好きです。
    もし立ち寄る機会があるなら、行かないのはもったいないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 広州駅周辺の治安をお教えください

2月に行きましたが他の中国の都市部と大差ないのでは?駅周辺は深夜でも人がアホほどいるから盗みに気をつければ問題ないかと。
    駅周辺の裏通りも屋台や出店があって人通りもまばらながらあったのであまり危険な目に会うようなことは少ないと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/25 08:38

広州駅周辺の治安

昼間の明るいうちはスリ置き引きの類に注意すればそう危険な感じはありません、夜間は暗がり路地裏は避けるようにして出来れば外出は控えた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件