表立った対応は一応紳士的。だが詐欺には変わりない。演技派の極悪会社です。

私もTrip.comで3月に取ったチケットで、仁川空港にてチェジュ航空に搭乗するはずだったのですが、日本人乗客を感染国の人間という事で搭乗拒否されました。

チェジュ側はキャンセルの払い戻しをするが、他社で購入した場合は買ったTrip.comで払い戻ししますとの事だったので、その旨をTrip.comに伝え帰って来た回答が、当日飛行機は飛んでいるので欠航ではない為キャンセルできないとの事でした。

チェジュ側は払い戻すといっているので、これは変だと思い私は「ではチェジュがウソついているのか?」と問い合わせるも、只今調査中としか回答してこない。何度質問しても同じ文章で1回も回答しなかったです。挙句の果てに海外のサプライヤーがうんたらかんたらと他社の責任にして、責任のなすりつけを始めて(爆笑)で、私は「それ私に関係ない。チケット買ったのはTrip.comですよ。そこまでいうなら、その会社名と担当教えなさい」と返信しましたが、これに対してもまともな回答無し。

で本日以下のメールが来まして返金拒否してきました。

「Trip.comの上田でございます。

先日は、フライト払戻のお問合せをいただき、誠にありがとうございました。

また、世界的な新型コロナウィルス蔓延の影響により、航空会社等への確認にお時間をいただき大変申し訳ございませんでした。

その後、弊社から航空会社及び海外発券代理店に対して、払戻手続きの可否を再三にわたり交渉させていただきましたが、誠に遺憾ながら、今回の払戻は出来かねるとのことです。

つきましては、大変恐縮ではございますが、弊社利用規約に則り、航空会社または関連サプライヤー(この場合は発券代理店)の利用規約が適用されますので、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

https:/…terms-ja-jp.html

このたびは私どもでお力になれず、また、ご不便ご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。」

・・・税金も帰ってこないなんてどう考えても詐欺ですね。多分チェジュ航空は払い戻したのでしょう。ですがTrip.comの子会社のCTripとかいう所でチケット買わせて、今回丸々とグループ内で私のチケット代金全額をかすめ取ったんじゃないんでしょうかね。

しかし愚かな事だと思います。私や被害を受けた皆様がネットでTrip.comのサギ商法を全世界に訴える訳ですから、返金しないよりももっと深刻な将来的な損害を受ける事になるでしょうね!!

こんなグループの子会社を日本の旅行団体が加入させているのも非常に問題だと思います。そのおかげで日本の法人と錯誤する方もいると思います。

国はこの会社とっとと取り締まって日本から放逐して欲しい。所詮共産党幹部の金稼ぎのサギ会社です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Trip.comの被害に遭わないために

    参考になるか分かりませんが"Trustpilot" https://jp.trustpilot.com/review/trip.com と言うトリプアドバイザー同様グローバルなレビュー投稿サイトがあります。
    自分はそこのサイトにも(日本ページ、アメリカページとも)に何回も投稿し、過激な発言からに何回も削除されましたが最終的に返金されました。ある程度効果があるかもしれません。

    世界中に同じ問題を抱えている人達がたくさんいます。
    チャイナウィルス同様これほど手に負えない悪質なエージェントの被害者の拡散に驚かされます、止まる気配もありません。

    一人でもTrip.comの被害者を増やさないためにもこの事実を広めていく作業は有益だと思います

    • いいね! 0
    • コメント 0件