Q&A

シンガポールの宿

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

はじめまして。
GWに、シェムリアップへ行く途中で一泊しなければならず
初めてシンガポールに行きます。

情報があまりなく、どのような宿がいいか分かりません。
ネットで調べたところ、ゲイラン周辺のFragrance Hotelの
いくつかが安く出てきたのですが、
このホテルの評判、この周辺の治安等、
分かる方いらっしゃいましたら、情報ください。

また、日本円で5000円以下で
女性一人でも安心して泊まれる宿があったら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました。

皆様のご意見、とても参考になりました!!

結局ゲイラン周辺は避けました。
    夕方には着くので、まわりを散策したいですし、
    安心して泊まりたいので・・・

で、結局octopustravel.comからリトルインディア付近の
    5500円の宿を予約しました。
    まだ取れました・・・のお返事が来ていないので
    どうなるかわかりませんが、
    カード番号を入れるとなると、他のトピックスにある宿も
    英語のページしかないとちょっと心配で
    安心なところを選びました・・・。
    無事取れてると良いのですが。。

何かシンガポールのオススメ料理や
    オススメスポット等ありましたら教えてください♪

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/04/26 18:08

お鍋でもいかが?

適切なお宿が見つかりなによりです。

第1のオススメは前述のEAST COAST 沿岸の海鮮中華ですが、(シンガの中華ははっきり言って美味しいです。私、個人的には、アメリカの中華はまずい、台湾では食えない。香港は場所による。でも、シンガはどこでも口に合う)常夏のシンガでお鍋とかは? 私が昔食べたのは、サーキュラーキ? ほかでもあると思います。それは二槽式で、ひとつは真っ赤な辛いやつ!

定番はニュウトンサーカスの屋台村? 但し、私はいったことがないので....そのへんのショッピングセンタにも似たような食い物屋はたくさんある。中華はOKですが....マレー系のものは、極安だが、匂いが強く、現地人のようには私は食べられない。

日本食やもたくさんありますよ!

• 退会ユーザ @*******
    06/04/25 21:34

女性一人ならYHが一番です。

昨年出来たばかりのマウント・エミリーYHが一人旅の女性には最適です。オーチャドロードから徒歩10分の都心にあり、便利です。清潔で安全です。ドミトリーは1850円と安いです。ツインのシングルユーズは6000円弱です。
    友人の女性が3人、別々に泊まりましたが、すごい人気。評判です。私は他の3軒のYHには泊まりましたが、ここはまだです。セントーサ島のYHもリゾートホテルがYHになっていて最高です。

日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Fragrance Hotel

3月にFragrance Hotelに泊まりました。
    飛行機が23時半についたので何も考えず安いところと思い決めました。
    部屋は普通のビジネスホテルの部屋でさほど広くはないですし、
    値段相応かなと思いました。ちょっと高いのでラブホテルではないです。
    ただ場所がゲイランの偶数番街ですので風俗街の入り口です。
    ちょっと路地を歩けばポン引きや娼婦の方々がおられます。
    女性が宿泊するのはあまりお勧めしません。
    タクシーで行って翌日MRTで空港に戻るための宿でしたらいいかもしれないですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/25 14:41

あまり参考にならないと思いますが...

シンガには商用で5~6回いきました。いつもORCHARDに泊まっていましたので、GEYLANG RD. 付近は分かりませんが、シンガ全体的には安全な国(町と言ったほうが...)です。危ない思いはしたことがありません。
    GEYLANG RD. の少し南東の海岸沿いに美味しい海鮮レストランが何軒かあります。

トランジットの時間がどれくらいか分かりませんが、私がケアンズへのトランジットのとき、町へ出ずに泊まりたかったのは、チャンギ空港内のホテルです。2~3週間前に予約しないといけないようで、もう空いていないと思いますが...次回のご参考に

宿代は、$40.45 (6-hour block charge)+$13.90
    (Extenstion per hour after 1 block)
    プール付

電話が、ターミナル1で(65) 6541 9106 / 16 、ターミナル2で(65) 6541 9107 / 15 です。ネットでの予約はやってないようですが....

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 13:58

Re: シンガポールの宿

Fragrance Hotelはわかりませんが、
    以前私が泊まったのは、
    New 7th Storey Hotel
    シングルのトイレシャワー共同で四十数ドルでした。
    サイトから予約すると少し安くなります。
    www.nsshotel.com

さっき見ようとしたら見れなかったので、念のためコチラを。
    http://www.realadventures.com/listings/1026869.htm?&mNewSummaryStyle=2&mOption=ChangeSummaryStyle

場所は229 Rochor Road
    ブギス駅から3分くらい。

私が泊まったのは3年くらい前ですが、
    その後何人かに紹介して、評価は下がってないので大丈夫かなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件