Q&A

ギリシャでの観光について

公開日 : 2006年04月25日
最終更新 :

6月上旬に仕事の関係でロードス島へ行く予定です。7日に学会を終えた後、8日~11日の午前中まで、できるだけ各地の観光を楽しむつもりです。アテネの有名な観光地を回り、できればサントリーニ島へも行きたいと思っているのですが、3日半ではやはり難しいでしょうか?また、移動にあたり荷物は預けておきたいのですが、ギリシャでは宿泊予定のホテル等に比較的簡単に荷物を預けることはできるのでしょうか?
よろしければアドバイスをお願いしますm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ギリシャでの観光について

7日の学会終了までにリンドスなどのロードス島内の観光は済ませるのでしょうか?もしそうなら、8日(可能ならば7日の夜)に飛行機でアテネ経由でサントリーニ島に2泊されたらいかがでしょうか?
    アテネは10日の午後と11日の午前中でアクロポリスと考古学博物館は回れるのではないかと思います。歴史が好きなら、他の遺跡や考古学博物館などにもっと時間を多く取りたいところですが。

学会へはご夫婦で行かれるのでしょうか?もしお一人なら時間とお金をかけてハネムーナーの多いサントリーニ島へ行かれるより、ロードス島周辺の島などへボートトリップにでも出かける方がのんびり出来て楽しいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます★

大変参考になりました!早速計画を進めようと思います。
    ロードス島周辺の島も惹かれますが、夫婦で行きますので、今回は(次回はいついけるかわかりませんが)サントリーニ島へ行きたいと思っています♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/25 06:29

Re: ギリシャでの観光について

ビス子さん、オハヨウございます (^o^)丿 ゴンと言います

>できればサントリーニ島へも行きたいと思っているのですが

三日半の内、一泊二日をサントリーニ島観光に振り向けると言う
    ことは可能でしょう。
    (どちらも中途半端でもったいない気はしますが)
    また荷物を、アテネのホテルで預かってもらうことも可能です。
    事実、私も「×日後に戻ってくるので」と言う条件を話して
    預かってもらったことがあります。
    これは何処の国でもよっぽどの安宿などでない限り、セキュリティ
    なども心配無く預けることは可能なことだと思います (^_-)

なお、日程が短い場合の島への移動は 『飛行機』 をお奨め
    します。
    他のスレッドでも触れましたが、船旅は魅力が一杯の反面、天候に
    左右される要素が大きいです。

こちらも参考にされては如何でしょうか? 良いたびを (^o^)丿

http://www.marisoltours.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

大変参考になりました!これでいろいろ計画が立てられそうです。

>(どちらも中途半端でもったいない気はしますが)
    確かにそうなんですよね。もう少し長く滞在できたらいいんですがそうはいかず・・・・(T_T)。短期間でめいいっぱい楽しんできたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件