せこせこいろいろまわりたい一人旅も多い

>いってなにする? 1人だったらぼや-と一日中できる。 それがあそこらの島の醍醐味でもある
それができない やりたくなくて せこせこいろいろまわるのだったら、ツアーがいいのでは?

非日常的なもの、普段できないことをする、やれるのが旅なら
普段、忙しい生活を送っている方なら、そうともいえるかと思いますが、普段暇な方ならせこせこいろいろまわる旅をしたい方も多いと思います。

つまり、一人旅にも」「ぼや-と一日中できる。 それがあそこらの島の醍醐味」と思う方と、3~7日ずっとサントリーニに滞在するならミコノス、ロードス、クレタなどギリシャの島をできるだけ多く回りたいと思う方もいます。

前者は後者に対し、せこせこいろいろまわるなんてまっぴら と思うでしょうし、後者は逆に、1日でも観光ができる一つの島に3~7日なんて退屈で死にそうと思うかも。

1000年生きられるなら別ですが、せいぜい100年、旅行健康年齢は80数年?と人生は短いので、行きたい国、国内外の観光地のにできるだけ多く行けることが幸せな旅行人生と思っているので後者のほうが正解かと感じています。

よって、せこせこいろいろまわるのだったら、ツアーがいいのでは? とは言えないのでは?
同じ観光地を巡るのでもツアーだともっといたい場所の滞在が短かったり、興味のない場所に長くいたり、お腹がすいていない時刻に食事をしなくてはならないなど不満がたまるでしょう。
1日だけという短い滞在は問題ないですが、観光時間の配分は自分で決めたい、食べたい時刻、すいた時間に食べたいわけです。

ツアーではなく、一人旅で自由にせこせこいろいろまわりたいのです。

同じ一人旅でもゆっくりのんびり派とせこせこいろいろまわりたい派がいることを理解してもらえると幸いです。
おすすめ地を問う質問で過去行った国、観光地を挙げ、それ以外でお願いしますという断りが多いことから後者も多いことが想像されます。その比率は半々?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1人だったらぼや-と一日中できる。 これはマルコ さんも賛成 してもらえるのでは?

ツアーだったらぼや-としてたらおいてかれるのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

甘党と辛党

一般論としてはそうですが、ツアーでも自由行動日があるのも多いので、ぼやーと1日中できるかも知れません。

一人旅には各種スタンプラリー的旅が大好きな人も多いので、その方たちはぼやーと1日中するのはもったいなさすぎると思うでしょう。
    同じ一人旅でも共通するのは自由きままに旅できる点だけで、甘党と辛党(左党)くらいの違いがあるかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件