個人的な意見

こんにちは。フィンランド現地在住者です。

個人的な意見ですが、あなたの会話内容から拝察するに、海外旅行にはあまり慣れていない方とお見受けいたします。
それを前提にすると、ちょっとひとり旅はハードルが高そうな印象を受けます。私も今、ギリシャ旅行を計画し、飛行機が予定通りに飛べば、8月にギリシャに行きますが、事前に調査した印象では、イタリア、スペインなどのラテン系の国々と同じように、置き引き、スリなどの犯罪が多めの国という印象です。

また、今、地元の航空会社エーゲ航空とやり取りしています。いろいろトライしていますが、結果的にまだ上手くコンタクトが出来ていません。

ここで、私が何を言いたいかと言うと、ひとり旅してみようかと言うあなたを不安にさせるためではなく、海外旅行に付き物のいろんなトラブルを受け取めて、笑って流せる度量や何とかして交渉する力量があるかどうかが、ひとり旅の判断基準になるのではないかと言うことです。
(たとえば、北欧諸国であれば、海外旅行の初心者でも心配ありません。)

私の印象では、ギリシャは海外旅行の初心者がそんなに安心して行ける国ではないと思っています。

ちょっとあなたのことが心配になったので、個人的な意見を投稿しました。

ご参考までに。 

以上 よろしくお願いします。
追伸 私もギリシャ旅行を凄く楽しみにしています。
   サントリーニ島で綺麗な夕日が見たいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント