他の人の旅の仕方を見るのが楽しい。

もう仕事ヤーメタで隠居生活を始めて13年。46年連れ添った女房にも先に逝かれてのメキシコで一人暮らし。退屈になれば、フラッと旅に出ています。

武漢コロナがなかったときは、2週間毎に2~3泊、3ヵ月に一度で1~2週間、年に一度は1ヵ月くらいで。別に行く前に観光スポットを調べたり、どこに行くかなど、調べもせずに、現地についてから、ついでだからじゃあ行くか、って感じ。何もしないぞ!ひと様はいかに生きているかをボヤっと眺めるだけと。

1ヵ月旅行は、遠くなのに大安売りの切符を見つけた時に購入です。今年は8月26日発のスイス行きで帰りは9月24日。スイスは物価が高すぎるので、イタリア北部の町を1週間づつかなと、ぼやっとした旅程。コロナ騒ぎが収まっていなかったら、往復450ドルはパーになってもいいから行かないだけ。

オアハーカとサンクリストバルの日本人宿、宿泊者「0」。自己物件でない家賃支払いなので、かなり厳しい状態と噂が流れてきたので、交通手段が再開されたら、両日本人宿に1週間ほど行こかいかなと。車で行くには、遠すぎる。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。mxegamiの場合はどこでも

周りの人は自分と違うということを思わず 価値観人生観なんかを共有できる 仲間 友達と思うように努力をされているのでしょうね。  頭下がります。

• いいね! 0
    • コメント 0件