オラドゥール村

はじめまして。

2年前にリモージュからこの村に訪れました。

オラドゥール行きのバスは本数が少なく私が訪れた時は、午前1便午後1便のみでした。
リモージュの観光案内所でバスの時刻を尋ねたら、バスで移動する場合はリモージュに前泊しないと行けないと言われました。

私の場合は、前回のSNCFの大規模ストライキの影響でリモージュ着が10時頃になってしまい、この時点でバス移動不可能でした。よってタクシーをチャーターして往復しました。

保存されている村はメモリアルセンター内にあり入場は無料でした。
展示資料等がある場所は有料でした。

村が保存されているメモリアルセンター周辺は草原みたいになっていて綺麗な所でした。
タクシーの運転手さんによれば、学生さんがピクニックに訪れる場所だそうです。

交通機関では行きにくい場所にありますが、旅行日程に余裕があれば行く価値のある場所だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オラドール村タクシーでの移動

ありがとうございます。タクシーでの移動について教えてください。1)帰りのタクシーはあるのでしょうか
    2)資料館からオラドール村まで徒歩でいけますか3)タクシーの料金と時間はどの位ですか、ご連絡お待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 0件