ありがとう まる子さん、いつもありがとうございます。 南部の車城台東は高低差1000mらしいですよ 全てを自転車で行くつもりはなくて、東部は 火車で行こうかなと考えてます 日本も台湾も感染は終息してます。 年末は大丈夫だと願ってます 王道の左回り(反時計回り)で行きます
列車もいいですね。 >南部の車城台東は高低差1000mらしいですよ 車城だと湾仔から斜めに横断する道だと思いますが、さしもの中央山脈もこの辺だと500mを切るので1000mもの高低差はないかと。また、東海岸沿いにがらんぴまで南下すればそれほどの高低差はないかも。 でも、おっしゃる通り東部は列車が正解かも。 今年、阿里山鉄道全通の予定でしたが、どうなったか? >王道の左回り(反時計回り)で行きます 自転車では怖いですが、バスの車窓からは対向車に邪魔されず、清水断崖(蘇花公路)や基龍~蘇奥、花蓮~成功~台東~大武の海岸線(太平洋)が見れます。
謝謝 まる子さんとても台湾詳しいですね 説明に臨場感あります がらんぴですか、距離をとるか高低差をとるかですね。がらんぴは以前男3人で行きましたよ。体力と相談ですね、しまなみ海道は1日走破経験はありますが、自分でパンク直したこと無いし、何日も長距離走った経験ないので、入念に調べてから行きます!
Re: ありがとう 南部をレンタルバイクでツーリングしましたが自転車や徒歩の人も多く見かけました。もし台湾が外国人旅行者を受け入れてくれれば1か月ほど台湾1周ツーリングする予定です。
ありがとう 台湾在住の方ですか? そうですね、本当はそれくらいのペースで回りたいですが、1周と観光で上手くバランスとりながらやりたいです