20/05/14 18:49

どの様な所に行く事を目的とするかしだい

バイクのオンロードタイプで一周している人も普通にいます。当然車も4WDばかりではありません。有名所はかならずツアーがあります。

もしいわゆるアウトバックと言われる内陸部のトラックルートを走りたいのなら4WD一択ですが、そんな所には入らないのら別に2駆の普通車で何も問題ありません。
もし内陸部へという場合はトラブルが起きた時に解決できるそれ相応の準備や経験、技術が必要です。
 オフロード走行の経験がない人が4WDなら大丈夫的な考えで入り込むのはおすすめできません。

別の方も言われていましたがキャンプの準備さえしておけば、キャンプ場(キャラバンパーク)は多数あり、泊まれないなどという事はまずありません。
大抵のキャラバンパークにはキャビン(ピンキリですがモーテルみたいもの)やオンサイトバン(牽引タイプのキャンピングカーが固定されている)があり、空いていれば泊まれますのでいわゆるホテルじゃなければいやだというのでなければ、キャラバンパーク=テント泊というわけでもありません。
もし万が一本当にキャンプエリアは一杯であったとしても、夕刻に到着し一杯だから次の町まで行けとは言われません。 なぜなら夜間(夕方~早朝)運転する事は動物との衝突で本当に危険だからです。
走っているのはぶつかっても平気な巨大なカンガルーバーをつけた大型トラック位です。

さらに無人で水もシャワーもない、無料のキャンプサイトも結構あります。
そういう所にキャンピングカーを停めたり、テントを張って泊る事も出来ます。
当然トイレはボットン式です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント