東日本だけ

いつかはまた好きな旅行に行けるようになると思いますので、今は家で書籍、雑誌、TV、ネットで旅先の情報に超くわしくなってください。

大学4年でジャンルに国内旅行、鉄道旅行とあるので、青春18きっぷ、北海道&東日本パス(一部は私鉄利用)を利用して駅から歩いても行ける自然の観光地をおすすめします。上記フリーパスが使えるJRだけで行ける所は◎,JR+私鉄は〇、私鉄のみは△です。

京都、鎌倉、金沢、鎌倉、高山、倉敷など古い街などは無数にありますが、自然の景色の多くは上高地、尾瀬のようにバスに乗らないと着けないので限定はされますが。
駅から歩ける(片道30分程度、長くて1時間)自然の風景(海岸、湖、渓谷、高原、山)となると難しいのです。

>横浜発車なし

の意味がよくわかりませんが、

関東
〇屛風ヶ浦(日本のドーバーの白い壁、銚子電鉄外川駅)、〇長瀞渓谷(秩父鉄道長瀞駅)◎鳩ノ巣渓谷(青梅線)
甲信越
◎清里、野辺山(八ヶ岳展望)、◎五能線海外風景に匹敵・笹川流れ(羽越線)◎穂高わさび田、◎列車だけで行ける美しい湖の仁科三湖、青鬼集落からの北アルプス白馬三山展望(信濃森上駅)◎天竜峡(飯田線)
東北
◎松島(松島海岸駅)、◎五能線の海岸、◎山寺紅葉、◎鳴子峡紅葉
北海道
◎大沼。小沼、◎小清水原生花園、◎落石岬(根室線)◎地球岬(室蘭)◎釧路夕日、◎釧路湿原(釧網線)◎美瑛・富良野花畑(富良野線)

東海
◎薩た峠(富士山展望NO1、由比駅)◎湧水NO1柿田川(三島駅)◎竹島(蒲郡駅)

北陸
◎雨晴海岸(冬の純白の立山連峰一望)

思い浮かべるのに時間がかかるので、西日本もご希望なら次回。、

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 東日本だけ

    たくさんの情報ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます。

    まずは東日本から行ってみたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件