別切りでも何も問題ないです。

普通にチェックインすれば大丈夫です。

でも私ならLCCで韓国へ行くようなことはしません。
私はゴールデンウイークに10回以上ヨーロッパに行ったことがありますが、早めに予約すればエコノミークラスで10~13万円程度の格安航空券はたくさんあります。
安いのは中国経由、中東経由、ロシア経由でしょうか。

年末くらいまでに予約するのがポイントです。
年が明けるとみんなゴールデンウイークの計画を立て始めるので、どんどん値上がりします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 航空券の相場

ありがとうございます。とても参考になりました。
    年末に予約すると10〜13万で買えるとのことでしたが、それはGWの初日でも大丈夫ですか?私は現地5泊6日+機内3〜4日を予定しているので、帰国時は最終日に被らないと思います。
    あとGWやお盆とかになると始まりを1日前倒しにしたり、終わりを後倒しすると航空料金って大分変わりますか?それとも1日ではなく2日前倒し・後倒しじゃないと変わらないですかね?実はまだ新入社員なので、有給取るならなるべくGWの間の平日にしたいと思っていまして(会社側も間の平日の有給取得を推奨しているので比較的有給取るハードルが低い)聞かせていただきます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

1日ずらせば多少安いです

もし2日ずらせるのあれば、ゴールデンウイーク1ヶ月前でもそんなに高くならないと思います。

航空券は330日前から予約できるので、6月くらいからこまめに航空券を調べてみるといいですよ。
    トラベルコちゃんがおすすめです。

でも今はコロナの影響で来年パリに行けるかどうかも不透明なので、予約は慎重になさってください。

今、年末年始のパリを調べてみたら、アエロフロートですが10万円以下の航空券もありました。
    コロナの影響でみんな様子見なのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 航空券の相場

ありがとうございます。とても参考になりました。
    年末に予約すると10〜13万で買えるとのことでしたが、それはGWの初日でも大丈夫ですか?私は現地5泊6日+機内3〜4日を予定しているので、帰国時は最終日に被らないと思います。
    あとGWやお盆とかになると始まりを1日前倒しにしたり、終わりを後倒しすると航空料金って大分変わりますか?それとも1日ではなく2日前倒し・後倒しじゃないと変わらないですかね?実はまだ新入社員なので、有給取るならなるべくGWの間の平日にしたいと思っていまして(会社側も間の平日の有給取得を推奨しているので比較的有給取るハードルかが低い)聞かせていただきます。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    20/04/17 06:38

年末の予約でも・・・・・

①今年の年末まで、航空会社が
     存続しているのか?

②存続は有りで、半年後の予約を
     受け付けていて、料金を支払った  が

GWまでに倒産してしまった
      (支払い料金は返還されない可能性が高い)

まだ新型コロナが終息(収束)していない場合
      飛行機が飛んでいる場合
      入出国が認められるなら、旅行を決行するのか
       (感染リスクは許与OKと自己で了承済)

購入はしてしまったが、旅程変更またはキャンセルをしたいが
     予約クラス(料金)によっては、
      旅程変更不可、キャンセル不可(払い戻し無し)
      も有ります
      (現状GW欧州10万円クラスはおそらくキャンセル不可が多い)

安価な料金で旅程を組みたいが、キャンセル料は戻ってこない
    旅程変更、キャンセルも見込んで、高価な料金で購入する

今は各航空会社、コロナ対応の変更等を無料で実施していますが
    来GWの事は不明
    航空会社の存続自体も怪しげな状況です

・コロナ感染状況
    ・各国の入出国
    ・航空会社の存続
    ・航空会社の旅程変更、キャンセル時の対応
      料金で違いがあり

来GW絶対に行くなら、リスクと料金を考えて購入が良いかと
    安価な航空券を購入して、倒産、キャンセル不可の場合も有り

早めに安く購入しても、お金は帰ってこない
    ギリギリまで待って購入する(料金は高い)

• いいね! 0
    • コメント 0件