Re: エアラインからキャンセルについての案内が来た

ろっきいさん、こんばんは。

今年一杯はどこへも行けそうもありませんね。
でも、この1年がんばればと思い
籠城いたしております。

さて、航空会社からの返事で
前半部分は一般的な払い戻し、キャンセルの場合。

後半のAs this caseからが今回の特別措置。
全額をこのチケット購入の際に使用した
クレジットカードに振り込みます。
つまり、手数料や何とか料は無しで
額面ぴったりを返金してくれるということ。

それに加えて、「あなたのご希望をお知らせください」
つまり、「キャンセル」なのか、
「他の便に変更」なのかを
知らせてあげてくださいね。

日本もそろそろ非常事態宣言とか。
一番大切なのは、人との距離を取ること。
混んでいるところには行かない。
大勢で集まらない。

早く終息しますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • maddycatさん

    maddycatさん、解説ありがとうございます。

    わたしもそのように理解しましたが、自分のことだと人間自分の都合いいように解釈しがちです。
    それで皆さんにお尋ねさせていただきました。

    基本バンコクエアは電話対応ですが、PC電話使いこなす自信がなく日本からの国際電話は電話代がかかります。文面が残るのがたいせつですのでe-mailで問い合わせた次第です。

    いまのコロナ禍がいつおさまるのか想像つきませんが、オーバーツーリズムとかエネルギー資源の配分の問題とか、世界中の人間の移動がいろいろな意味で度を越していたのかもしれません。


    たしかに今年一年は海外旅行は難しいかもしれません。

    6月21日に食分の大きな(皆既に近い)金環日食があり、インドのリシュケシュの近くに観察に行きたいと調べていましたが、今回は無理そうです。そのころ出入国の制限が緩和されれば、近場の台湾なんかでもいいのですが。

    ご無事でお過ごしください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件