Re: たしかにわかりにくい

Jorgeさんいつも詳細な回答有難うございます。

運行停止に近いかそのもので、予定通りに飛ばないのは入らない。それが、cancelled/disruptedという意味で、飛びたくても入れてくれない、または危険過ぎるのでルートから外すと言う意味です。

と今回は解釈させたいのでしょうね。

カタールは数回利用して 遅延はあったものの誠意ある対応をして貰っていたので 良い印象しかなかったのですが。緊急事態ですから仕方ないのでしょうね。

3月初めの時点で フライトが遅れ 乗り継げなかった場合、ハマド国際空港のトランジットエリアで一日待機になる可能性もあるし、フランクフルトで入国拒否されてもどんな対応となるか分からないと聞いていたので、帰路が欠航となり これで無料キャンセルと喜んでいました。 甘かった!
カタールもトラベルバウチャーで返金するのでなければ 倒産も覚悟しなくてはなりませんよね。

全額失いたくないので 円高の頃合いを見るか、 ギリギリ(遅くとも 出発2日前でないと危ないかな?)で 処理の変更がないかホームページで確認してキャンセルします。

コロナが落ち着いても 現地での移動がスムーズに行くかも心配なので。

Jorgeさんは海外発券なので円安の時の返金がいいのですね。 私のように 千円程の損失では ないので お得に返金できると良いですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント