20/03/22 11:26

やはり。

早々のご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
先ほどJAL勤務の友人に聞いてみたら、JALに直接聞くのが良いよどのことなので、念のため明日聞いてみます…。(Jorgeさんと同じ回答だとは思います)
事情で5月初旬に戻らなきゃなので、周りのスペイン人の楽観視には当初は元気づけられたものの、現状を見るとムリだなと思うまま、一縷の望みにかけています。
追い打ちのように「カタルーニャ州政府は,3月23日午前0時から,外出証明書の運用を開始します。上記日時以降に,カタルーニャ州において外出される場合は,同証明書を携帯することをお勧めします」と発表がありましたが、私から見るとカタロニア政府がスペイン政府に対抗しているだけで感染拡大を助長するものにしか思えず…。
日本はなんだか元気がないし、帰る目処も立たないし、毎日鬱々としてきます…。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント