Q&A

カナダ(米国乗継)ツアーについて

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :

ノーストウエスト航空の場合、米国で乗継です。
米国乗継でカナダへ旅行する場合の米国の入国検査について教えて下さい。(米国に旅行する場合と同様、指紋検査、写真など検査するのか?スーツケースにカギを閉めることができないのか?)

エア・カナダの場合、入国検査は、どんな感じですか?
スーツケースにカギを閉めても大丈夫ですか?

以上、ご回答をよろしくお願い致します。

(参考1)
<ルックJTB>
添乗員がご案内する
夏のカナダ周遊 ナイアガラ+カナディアンロッキー+バンクーバー6日間(エア・カナダ)
★コースNo. CT030

(参考2)
<ルックJTB>
添乗員がご案内する 夏のカナダ大自然
ナイアガラの滝と世界遺産カナディアンロッキー6日間
ノースウエスト航空
★コースNo. CT031

http://www.jtb.co.jp/kaigai/pkg/index.aspx

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カナダ(米国乗継)ツアーについて

エアカナダは日本からの直行便ですから、鍵の心配はしないで済みますね。入国は米国と同じように指紋&写真がありますが、入国審査官は親切な方が多いです。

旅を面白くさせるなら、米国乗り継ぎもよろしいかと思いますが、かなり疲れの度合いが違います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

DRさゆりさん、ご回答有難うございます

エア・カナダも米国と同様、指紋&写真があるんですね。
    時間かかるかな?
    あと、米国出張で友の手(指含む)は(親の遺伝で)濡れていて、指紋検査が何度も、やり直しになったそうです。
    私の場合も、(週1回の仕事のレジ操作(お金は汚れている)が原因?で)右手の中指と人差し指は、(そのままだと、切れてしまい、痛いので)絆創膏をつけている。
    ★「人差し指で指紋検査」と聞いたんですが
    指の絆創膏を取るのか、それとも、(絆創膏のつけていない)他の指で指紋検査をするのか?

旅を面白くする・・・米国乗継の方がよいとありますが、どんな意味?
    私の場合、仕事もしていて、短期間6~7日間で観光できるツアーを探す。できれば、検査時間が短い方がよいと考えています。
    ・・・となればエア・カナダの方が米国乗継のノーストウェストより、検査時間が比較的短いと思うんですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/24 21:00

ノーストウエスト航空の場合

>米国に旅行する場合と同様、指紋検査、写真など検査するのか?
    します

>スーツケースにカギを閉めることができないのか?
    できません

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゆうちゃん、ご回答有難う

ノーストウェスト航空の場合、米国乗継でカナダへ行く時も米国入国と同様、スーツケースにカギを閉めることができない。指紋検査、写真もするんですね。
    となると、やはり、エア・カナダで入国した方が入国検査は少しは簡単なのかしら?スーツケースもカギ閉めてもOKかしら?
    (旅行代金安くてもノーストウェストより、少し旅行代金高いエア・カナダの方が良いのかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件