アメリカン航空のHP

りなちゃんさん、アメリカン航空のHPを見ると、トップに
『3/16までに予約した旅行の変更手数料は不要です。』とありますが、そこをタップして進むと、どうやら3月中だけで、それ以前の購入は対象外のようなのです。

そこで諦めずにエ○○○○○アに確認したところ、帰りのロサンゼルス発のフライトの時間が変更になっていました。
今まで2回も変更があり、その時はキャンセルが可能だったので、時間変更を理由にキャンセルを交渉してみようと思います。
エ○○○○○○アの電話口に出た人の話では、平日10〜17時に電話すれば、その時の担当者がアメリカン航空に確認してくれるらしいです。
アメリカの入国制限等が発効されれば、必然的にフライトも欠航になるのでしょうが、その前にキャンセルして返金される方法があれば、やってみたいと思います。

ちなみに私の航空券はキャンセル不可で、変更は手数料25000円で可能ですが、変更する航空券との差額があればそれもプラスされます。
私は今後の予定が立ちませんので、できることなら返金ありでキャンセルしたいと思います。

りなちゃんさんの航空券も、キャンセル不可でも変更は可能かもしれませんし、フライトの時間変更等があるかもしれませんよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アメリカン航空のHP

ご意見、ありがとうございました。
    行かないで正解でした。
    結局、私のフライトはアメリカン航空とANAの共同運行だったので、全額戻ってきました!!
    二回目に問い合わせした時にそう言われて、今は本当に
    ほっとしています。
    今頃、ニューヨークに行っていたらと思うと
    キャンセルして本当に良かったです!
    精神的に落ち込んでいたので、お返事遅くなり、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

良かったですね!

りなちゃんさん、良かったですね!
    老婆心ながら、どうなったのか気になっていました。
    私も今日カードの請求メールが来たのですが、アメリカ旅行の宿泊料金が全て返金されていましたので、あとはアメリカン航空の返金を待つのみです。
    早くコロナが終息して、また旅行に行けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件